36641人気ブロガー4人が登場 “酒肴”から食事まで、自分で作る!男の酒肴

人気ブロガー4人が登場 “酒肴”から食事まで、自分で作る!男の酒肴

男の隠れ家編集部
編集部
いつもは買ってばかりのつまみも、自分で作れば美味しさも増す。たまの週末くらい呑みながら作るのも豊かな時間だ。今回は手間がかからないのに美味しいレシピを人気のブロガーが紹介する。
目次

かめきちパパさんの簡単おつまみレシピ4品

外出を自粛する時間が増え家呑みが増えている昨今、男の手料理として酒に合うおつまみを作ってみてはいかがだろう。ちょっと寂しい家呑みが、充実の楽しい時間に変化するに違いない。人気ブロガー・かめきちパパさんの手間がかからないのに美味しいレシピを4品ご紹介。

▶詳しくはこちら

クッキングSパパさんの簡単居酒屋レシピ8品

家呑みを楽しみながらも、居酒屋のあの味が恋しくなることもあるだろう。そんな時は再現レシピで作る酒肴を調理してみては?「再現レシピの匠」と呼ばれるクッキンSパパさんのレシピで、自宅居酒屋を開店しよう。

▶詳しくはこちら

ジミヘンさんの酒に合う簡単レシピ6品

単身赴任先で、ひとり気ままな家呑みを楽しんでいる人も多いのではないだろうか。人気ブロガーのジミヘンさんもサラリーマン時代の単身赴任生活で料理に目覚めたひとりだ。男の手料理を極めたジミヘンさんの酒肴レシピをピックアップ。

▶詳しくはこちら

けんたろうさんのおしゃれな簡単レシピ6品

アメリカ・ワシントンDC在住の人気ブロガー、けんたろうさんが作るおつまみのレシピは手間入らずでオシャレな男の手料理だ。簡単なのに本格的な味を楽しめるレシピは、やみつきになること間違いなし。

▶詳しくはこちら

▼あわせて読みたい

Back number

バックナンバー
More
もっと見る