外の小窓から店内が垣間見れる。
マホガニーの一枚板を贅沢に使ったカウンターなど、さりげないこだわりにあふれている。

ウイスキーはスコッチウイスキーが中心。シングルモルトが人気だが、ブレンデットも味わい深いと市川氏。バーとはお客様が知らない酒をバーテンダーが紹介するところ。定番よりはレアもの、珍しいもの、ラベルが面白いものなどを選んで毎月お勧めのウイスキーが変わる。

カクテル「ゴッドファーザー」を出す市川氏。

「オールドボトルは宝探し。こんなの見たことないとお客さんに言われるのが楽しみで、生き甲斐です」

ラベルがカラフルで美しいボトルが多く、バックバーも華やかだ。また、市川氏はリキュールをストレートで飲むことを提案している。「銘柄を選べば、ストレートで飲んでもえぐみのない、きれいな味わいのリキュールがあります」

ストレートで飲めるリキュールが約30種用意されているのも嬉しい。

ラベルが面白いリキュール。
カティサークとアマレットで作ったカクテル「ゴッドファーザー」。
ここがバーテンダーのステージ。

【Selected cocktail】グラスホッパー

グラスホッパー

ミントリキュールは通常のグリーンでなくホワイト、カカオリキュールはホワイトでなくダークを使用。通常は緑色になるが、やや茶色い色合い。味わいがよりきれいで甘い。1300円。

※営業日時などについては要確認。

▶︎こちらもおすすめ「ウイスキーのおすすめ銘柄12選|種類や効果・効能、飲み方を紹介」