39477熱燗が欲しくなる発酵フレンチ「SAKE Scene マス福」(東京・大門)|旨い熱燗と旬酒肴

熱燗が欲しくなる発酵フレンチ「SAKE Scene マス福」(東京・大門)|旨い熱燗と旬酒肴

男の隠れ家編集部
編集部
芝大門にある「SAKE Scene マス福」は、味噌や酒粕などを使ったフレンチと日本酒のマリアージュを味わえる店。落ち着いたモダン空間の中で熱燗を愉しめる。

キーワードは「発酵フレンチ」。味噌や酒粕などをフレンチの味付けに利用することで健康的なのはもちろん、熱燗に合う料理へと変化するのだ。

女将の簗塲友何里さんが蔵の話などをしてくれる。

コース料理と熱燗を組み合わせて、提供の温度にまでこだわっているところがポイント。小規模の希少な日本酒まで80種ほど取り揃えている。

中央に鎮座する冷蔵庫にはずらりと日本酒が。

保存から提供までの温度も注文された日本酒に合わせて、その都度変える程の徹底ぶり。落ち着いた味わいで温度を上げても負けずに旨味が増すよう、高い燗の技術を意識している。食中酒の魅力を、発酵フレンチに合わせることで引き出す新感覚の店。

人気のトリュフ温泉卵は1,650円。

SAKE Scene マス福(さけしーん ますふく)

※店の営業時間が変更になることがありますので、来店時には店舗にご確認ください。

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る