39484心地良い空間で熱燗を嗜む「酒亭赤坂かねさく」(東京・赤坂)|旨い熱燗と旬酒肴

心地良い空間で熱燗を嗜む「酒亭赤坂かねさく」(東京・赤坂)|旨い熱燗と旬酒肴

男の隠れ家編集部
編集部
開店は平成30年(2018)と若いが、オーナーの佐久間丈陽さんの人脈によって、瞬く間に造り手が集まる居酒屋へと登りつめた「酒亭赤坂かねさく」。赤坂駅から徒歩すぐの路地裏に佇む古民家の店は雰囲気も抜群。

様々な種類のアルコールを置いているが、自慢の熱燗は熟成純米燗酒で、店のオリジナルもある。

神亀酒造「ひこ孫」など酒のラインアップも充実している。

ある蔵元から、料理と共に呑む酒は、燗酒に向く香りが穏やかで米の旨味がしっかりした酒だと教わってから、熟成純米燗酒に開眼。店でもいくつもの熟成純米燗酒を常備するまでに至った。厳選された素材から作られる料理と一緒に熱燗を味わえば、その教えが大事なことだと納得するだろう。

佐久間さんはお燗番をすることも。

酒亭赤坂かねさく(しゅていあかさかかねさく)

テーブルから個室まである使いやすい店。

※店の営業時間が変更になることがありますので、来店時には店舗にご確認ください。

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る