39491生ハムと日本酒の意外なマッチング「29Rotie」(東京・大塚)|旨い熱燗と旬酒肴

生ハムと日本酒の意外なマッチング「29Rotie」(東京・大塚)|旨い熱燗と旬酒肴

男の隠れ家編集部
編集部
店主の江澤雅俊さんが熱燗と生ハムに魅了されて店を開いたという「29Rotie」。大塚駅の喧騒を抜けて歩いていくと小さな入口と「29」と書かれた看板が出迎えてくれる。旨い熱燗と「29」、つまり肉がメインの居酒屋だが、自慢は生ハムだ。
初めての時は「生ハム3種盛り合わせ」(1,980円)がお勧め。

熱燗と生ハムの組み合わせに初めは戸惑うかもしれないが、専用のスライサーで薄く切った口どけの良い生ハムの塩味がちょうど良い。そして熱燗の温かさによって口の中で生ハムの脂がとろけていく極上の味わいは、まさにこの組み合わせでないと味わえない。

店主の江澤雅俊さん

熱燗専用の酒も数多く揃えているだけでなく、生ハムも常時5種類ほど取り揃えているため、色々な組み合わせを試して自分の好みの味わいを見つけよう。

29Rotie(にっきゅーろてぃ)

※店の営業時間が変更になることがありますので、来店時には店舗にご確認ください。

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る