18890童話の世界に紛れ込んだ? 絵本のようなツリーハウス「北軽井沢スウィートグラス」(群馬県北軽井沢)|〈森の秘密基地ツリーハウスで過ごすひと時〉

童話の世界に紛れ込んだ? 絵本のようなツリーハウス「北軽井沢スウィートグラス」(群馬県北軽井沢)|〈森の秘密基地ツリーハウスで過ごすひと時〉

男の隠れ家編集部
編集部
群馬県北軽井沢のキャンプ場「北軽井沢スウィートグラス」にはキノコのフォルムのツリーハウスなど、絵本のような宿泊施設が点在。キャンプファンを楽しませてくれる人気の施設だ。
キノコをモチーフにしたフォルムの「ツリーハウス・マッシュルーム」まるで童話の世界に紛れ込んだかのよう。

北軽井沢で人気のキャンプ場。約3万坪の敷地内には、ツリーハウスをはじめとした多彩な宿泊施設が点在している。コテージ・キャビンには全室薪ストーブを設置しているので、年間を通して楽しむことが可能。浅間山の麓に位置しているため浅間山を一望でき、四季折々の景観が望める。

寝具やダッチオーブンなどレンタル用品も充実しているため、初心者でも気軽に楽しめる。

名物の丸鷄のローストとパエリア。そのほか食材も豊富。

・営業 通年
・木 クヌギ、桜ほか
・高さ 3〜5m
北軽井沢スウィートグラスHP

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る