20373すべてに惚れた運命のXKシリーズ「ジャガーXK150 ロードスター」(1958/イギリス)|わたしが クラシックカーに乗り続ける、その理由。

すべてに惚れた運命のXKシリーズ「ジャガーXK150 ロードスター」(1958/イギリス)|わたしが クラシックカーに乗り続ける、その理由。

男の隠れ家編集部
編集部
2013年からこのジャガーXK150を所有する粕川さん。このクルマのどこに惚れ込んでいるのかと問うと「どこか一カ所というよりも、このクルマの全部が気に入っているんです」と話してくれた。
ウッドパネルのシックなインパネ回り。

美しく磨かれたモスグリーンの車体を見るだけでも粕川さんのこのクルマへの愛を感じることができる。休日にはオープンスタイルで遊びに出かけるのが楽しみのひとつ。

XK150には排気バルブを拡張した210馬力のSEエンジンが積まれている。

今後はこの愛車に乗って遠出したり、様々なイベントにも参加したいという。

XK150はジャガーが1957年にXK140の改良型となる2+1シーター仕様のスポーツカー。粕川さんはこのほかにも1970年式の「タテグロ」の愛称で親しまれる日産グロリアを所有しているとのこと。休日には愛車のXK150と共にで出かけている。
編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る