20384見た目の“ひどさ”はこの車の最大の魅力「ホンダ ライフ ピックアップ」(1974/日本)|わたしが クラシックカーに乗り続ける、その理由。

見た目の“ひどさ”はこの車の最大の魅力「ホンダ ライフ ピックアップ」(1974/日本)|わたしが クラシックカーに乗り続ける、その理由。

男の隠れ家編集部
編集部
ライフピックアップのオーナーの村上さんは「昔、初めに乗ったステップバンを思い出して、どうしても乗りたくなってしまったんです」と語る。
使用感を出した絶妙なサビ仕様はもはや作品レベル。

所有してから約15年。この味のあるボディに「ボロいのにそこそこ走るんですよ。走っている時の周りの目線にも慣れました(笑)」と楽しそうに話す姿は、クルマへの愛情が溢れている。

荷台のオレンジ色の屋根は後からつけた村上さんオリジナル。

同車をもう一台所有しながらも、この愛車と共に普段から買い物や仕事にでかけ、ドライブを楽しんでいるのだそう。

かつて本田技研工業が生産、販売していたピックアップ型の軽規格のトラック。良い感じに錆びさせたスタイルが村上さんの一番のこだわりであり、お気に入りといったところ。後部にはモトコンポなどを載せるなどして活用している。

▶︎こちらもおすすめ「クラシックカーまとめ(国産名車12選)」

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る