20430こんなクルマは他にない。子供のころから憧れて探し出した1台「バモス ホンダ」(1970/日本)|わたしが クラシックカーに乗り続ける、その理由。

こんなクルマは他にない。子供のころから憧れて探し出した1台「バモス ホンダ」(1970/日本)|わたしが クラシックカーに乗り続ける、その理由。

男の隠れ家編集部
編集部
ほかに同じものがない、個性的なスタイルが魅力のバモス ホンダ。幌を外してフルオープンスタイルで走らせる爽快感も楽しみのひとつだ。
シンプルなインパネ周りも外装と同じモスグリーン仕様。

このクルマを所有して約8年。「こんなクルマは他にないし、子どもの頃からウルトラマンタロウのラビットパンダを見て以来、欲しくてずっと探していたんです」と語る小林さん。このラビットパンダはバモスがベースとなっているのだそう。

タイヤの中心部分にロゴが施されれている。

荷物が沢山積めるところも小林さんのお気に入り。暖かい日にはフルオープンにして走らせるのも爽快だ。部品が無く維持にも苦労するが、走行の楽しさにはどんな辛さをも忘れさせる魅力があるのだろう。

ボディタイプは全部で3タイプあり、こちらは4人乗りのフル幌タイプ。ここも小林さんがこのクルマに惚れた要因のひとつだ。この個性的なスタイルも魅力で、荷台のカバーを外せば、オープンスタイルにしても楽しむことができるという。

▶︎こちらもおすすめ「【名車リスト60選】クラシックカー特集」

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る