64286会員制生ビールサービス「キリンホームタップ」の魅力|主なラインナップもご紹介

会員制生ビールサービス「キリンホームタップ」の魅力|主なラインナップもご紹介

男の隠れ家編集部
編集部
目次

自宅で本格生ビールを味わえる「キリンホームタップ」をご存知だろうか? キリンホームタップは、キリンビールが提供する簡易ビールサーバーだ。

定番の「一番搾りプレミアム」や「スプリングバレー豊潤<496>」だけでなく、季節ごとにさまざまな種類のビールを楽しめる。キリンホームタップならではのこだわりが複数存在するため、これまでに実現しなかったビール体験を味わえるはずだ。

そこで今回「男の隠れ家デジタル」では、キリンホームタップの魅力やこだわりポイント、ビールのラインナップについて解説する。最後まで読めば、キリンホームタップについて深く理解できるため、ビール好きの人もそうでない人もぜひ最後まで読んでみてほしい。

会員制生ビールサービス「キリンホームタップ」とは?

キリンホームタップとは、自宅でクリーミー泡の生ビールが味わえる簡易ビールサーバーのことだ。キリンビールが提供するサービスで、工場つくりたてのおいしさを自宅で味わえる。

定番の「一番搾りプレミアム」や「スプリングバレー豊潤<496>」だけでなく、季節ごとにさまざまな種類のビールが楽しめる。キリンホームタップを使って極上の生ビールを楽しめば、毎日の食卓が特別な時間に変わるはずだ。

また、毎月指定した日にちにビールが2回届くため、いつでも新鮮で爽やかな生ビールを注ぐことができる。保冷機能付きなので、わざわざ冷やさなくてもキンキンのビールを注げるのも魅力的。

ちなみに、サーバー本体はキッチンの端にも置けるほどコンパクトだ。邪魔になることがなく、デザインは可愛らしいため、オブジェクトしての見栄えも良好である。

キリンホームタップのこだわりポイント3つ

キリンホームタップのこだわりポイント以下の3つが挙げられる。

  1. 「工場つくりたてのおいしさ」を追求
  2. 本格サーバーならではのクリーミーな泡
  3. 季節に合わせたさまざまなビール

キリンホームタップに興味がある方は、以下詳細を確認した上で導入を検討してみよう。

ポイント1.「工場つくりたてのおいしさ」を追求

1つ目のポイントは、工場つくりたてのおいしさを追求している点だ。ビールの鮮度を守るために重要となる専用ペットボトルには、独自の特殊コーティング技術が採用されている。

この技術により、ビールの品質を劣化させる酸素の透過を防いでいるため、ビール本来のおいしさを最大限楽しめるのだ。これまで自宅では味わえなかったおいしさを実現している。

ポイント2.本格サーバーならではのクリーミーな泡

本格サーバーならではのクリーミーな泡を実現している点も、こだわりポイントの1つだ。生ビールで重要となるのは、やはりビールの泡部分。

キリンホームタップはクリーミーな泡にこだわったことで、ビール本来のおいしさを何倍にも引き立てている。これは、独自に開発したサーバー設計だからこそ実現した。

ポイント3.季節に合わせたさまざまなビール

3つ目のこだわりは、季節に合わせたさまざまなビールが楽しめるというところだ。ギフト品などでしか味わえない「一番搾りプレミアム」を一年中楽しめるほか、クラフトビールの定番「スプリングバレー豊潤<496>」も用意されている。

それだけでなく、季節に応じて限定品の「銀河⾼原ビール ⼩⻨のビール」や「ブルックリンサマーエール」など、さまざまなラインアップが提供される。多種多彩なビールにより、いつまでも飽きない楽しさを実感できるはずだ。

キリンホームタップの使い方|洗浄方法

キリンホームタップの使い方は非常に簡単だ。サーバー本体が自宅に届いたら、ボトルをなかに入れて、ラインにつなげばセット完了。

あとは好きなタイミングで生ビールを注げば、いつでもキンキンのビールを楽しむことができる。また、洗浄手入れもシンプルで約10秒で完了する。

ストロー部分は水で洗い流すだけ。炭酸ガスカートリッジの交換も容易で、どちらも使い捨てなので、清潔感を常に保つことが可能だ。

「サーバーの設置や手入れが難しそう」と思っている方でも、キリンホームタップであれば簡単に使い始めることができるだろう。

キリンホームタップにおけるビールのラインナップ

キリンホームタップにおけるビールのラインナップを、期間限定品を含めて合計7種類紹介する。

  1. 一番搾りプレミアム
  2. スプリングバレー豊潤<496>
  3. 銀河⾼原ビール ⼩⻨のビール(期間限定)
  4. インドの青鬼(期間限定)
  5. ブルックリンサマーエール(期間限定)
  6. ブルックリンラガー(期間限定)
  7. よなよなエール(期間限定)

それぞれの特徴を1つずつ解説する。常時3〜4種類から選択できるため、好みの銘柄を見つけて毎日生ビールを楽しもう。

種類1.一番搾りプレミアム

極上の一杯が楽しめる「一番搾りプレミアム」。麦の旨味と華やかな香りのバランスが素晴らしく、深みのある味わいが魅力的だ。

ギフトや一部の店舗でしか提供されていなかったが、キリンホームタップを用いれば自宅で楽しめる。厳選したホップ由来のおいしさを実感できるはずだ。

種類2.スプリングバレー豊潤<496>

「スプリングバレー豊潤<496>」は、これぞクラフトビールといった味わいが特徴的な銘柄だ。豊潤であるのに後味がスッキリで、苦味と甘味の素晴らしいバランスが表現されている。

このおいしさは、ビールのプロフェッショナルがおいしさを追求した結果であり、構想に10年、製法開発の試験醸造250回を経て実現した。深いコクと豊かな味わいを堪能できるはずだ。

種類3.銀河⾼原ビール ⼩⻨のビール(期間限定)

3つ目の種類「銀河⾼原ビール ⼩⻨のビール」は、小麦と酵母による豊かな香りが特徴的なビールだ。まろやかな口当たりと優しい味わい、フルーティーで奥深い香りが最高のひとときを演出してくれる。

酵母由来のバナナやリンゴのようなフルーティーな香りを楽しめるため、女性からの人気が高いのも特徴だ。なお、国内外の品評会で多数の賞を受賞しているなど、この銘柄は確かな実績を誇っている。

種類4.インドの青鬼(期間限定)

「インドの青鬼」は、驚異の苦味と鮮烈な香りが特徴的な銘柄だ。魔の味と言われるこのビールでは、クセの強い独特な味わいを楽しめる。

まさにビール好きのためのビールであり、この苦味を実現したのは、大量に入れたホップ由来のものだとされている。初心者にはあまりおすすめできないが、興味本位で一度飲んでみのも良いだろう。

種類5.ブルックリンサマーエール(期間限定)

明るく華やかな香り、そしてスッキリとした後味が特徴的な「ブルックリンサマーエール」。真夏に飲みたいビールとして、キリンホームタップに登場。

苦味、酸味、甘味のバランスがよく、ゴクゴクと飲めてしまうほどおいしい。夏だけの限定品なので、ぜひこの機会に味わってみてほしい。

種類6.ブルックリンラガー(期間限定)

爽やかなホップの香りが心地よいビール「ブルックリンラガー」を紹介する。少し独特なカラメルの余韻が楽しく、ブルックリンラガー特有の苦味を楽しめる。

本場ニューヨークの味わいが再現されており、ズッシリとした重厚感が魅力的。濃いめのお肉料理や魚料理との相性が抜群だ。

種類7.よなよなエール(期間限定)

最後に紹介するラインナップは、期間限定の「よなよなエール」だ。華やかで柔らかい口当たり、そしてクラフトビールの王道的な味わいを楽しめる銘柄である。

グラスから立ち上がる香りが素晴らしく、華やかな柑橘系の風味を堪能できる。フレッシュでフルーティーな味わいなので、女性からの人気が特に高い。

キリンホームタップの料金|契約までの流れ

キリンホームタップの魅力については理解できただろうか? 「契約すると料金はいくらかかるの?」と気になる方も多いはずだ。

最低契約期間(12か月)継続利用の条件を満たせば、サーバーのレンタル料は発生しない。その場合、発生するのは毎月2回のビール料金と基本料金だけである。

月4Lのコースであれば、専用ペットボトルが合計4本届き、月額料金は8,250円〜である。さらに食卓を豊かにしたいのであれば、1ヶ月に合計8本届く8Lコースを選択しよう。8Lコースは月額12,430円〜で利用することができる。

ビールの追加注文やスキップ制度もあるため、その月の状況に応じて自由に調整可能だ。なお、最低契約期間内に解約した場合は、税込み16,500円の料金が発生するため注意しよう。

契約手続きの手順

契約手続きは、専用サイトから約5分で完了する。入会は「キリンホームタップ ご入会登録フォーム」にアクセスし、以下の手順通りに進めていくだけだ。

  1. メールアドレスの入力
  2. 会員規約の同意
  3. お客様情報の入力
  4. メール認証
  5. お届先情報の登録
  6. コース選択・お支払い情報入力

不明点等があれば、キリンホームタップお客様センター「0120-38-5915(受付時間:10:00〜20:00)」に問い合わせよう。オペレーターが丁寧に対応してくれるため安心だ。

まとめ

本記事では、キリンホームタップの魅力やこだわりポイント、ビールのラインナップについて解説した。キリンホームタップで楽しめる主なラインナップは以下の通りだ。

  1. 一番搾りプレミアム
  2. スプリングバレー豊潤<496>
  3. 銀河⾼原ビール ⼩⻨のビール(期間限定)
  4. インドの青鬼(期間限定)
  5. ブルックリンサマーエール(期間限定)
  6. ブルックリンラガー(期間限定)
  7. よなよなエール(期間限定)

キリンホームタップは、自宅でクリーミーな泡の生ビールを楽しめる簡易ビールサーバーだ。キンキンに冷えた本格生ビールをいつでも注ぐことができる。

定番の「一番搾りプレミアム」と「スプリングバレー豊潤<496>」のほかにも、期間限定のビールが複数楽しめる。「自宅で生ビールが飲みたい」という方は、ぜひ本記事の内容を参考にした上で、キリンホームタップの導入を検討してみてほしい。

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る