17206今、必須のアイテム【マスク】。いつも「マスクによるメガネの曇り」に悩んでいる人に朗報⁉︎簡単にできる解決策を警視庁がTwitterで教えてくれた。そのオススメの方法とは?

今、必須のアイテム【マスク】。いつも「マスクによるメガネの曇り」に悩んでいる人に朗報⁉︎簡単にできる解決策を警視庁がTwitterで教えてくれた。そのオススメの方法とは?

男の隠れ家編集部
編集部
現在、これまでにないほどマスク需要が高まっており、外出の際はマスクをするのが当たり前という特異な状況だ。そんな中、メガネをしている人にとって「マスクによってメガネが曇る」ことに悩んでいる人は意外と多いのではないだろうか。そんな悩みをあっさり解決できる方法を、なんと警視庁警備部災害対策課の公式アカウントに投稿されていたので紹介する。
目次

日常的にメガネをかけている人にとって、地味にマスクは面倒な存在だったりする。自分の息で目の前が真っ白になり、視界が悪くなることが結構ストレスに感じたりするのだ。

対策として、曇り止めレンズクリーナーを購入して塗ったりするが、効果が長続きせず、つどつど塗らなければならない煩わしさがあったりする。だからといってマスクをしない訳にはいかないので…。という人は結構いるのではないだろうか。

警視庁警備部災害対策課の公式アカウント(@MPD_bousai)は災害対策について様々な情報を発信している。そんな中に「マスク」に関する情報もあり、思わず、「えっ!そうなんだ!?」と叫んでしまったほど、単純で簡単なメガネの曇りを解決する方法があった。

その方法とは、

マスクの上部を内側に折る

というシンプルなもの。

他にもうひとつ、

マスクの内側にティッシュを添えるだけ

2018年時点の情報になりますのでご了承ください。

実際に、マスク上部を内側に折り曲げて装着してみたところ、個人的に効果抜群だったので、同じ悩みを持っている人はぜひ試してみてはいかがだろうか?

こちらの「マスクの捨て方」も大変参考になります。

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る