35183このミリタリー感! サバゲー用マスク?  じつは活性炭フィルターを採用した5層構造の高機能マスク。どんな服に合わせる?

このミリタリー感! サバゲー用マスク? じつは活性炭フィルターを採用した5層構造の高機能マスク。どんな服に合わせる?

編集部
ミリタリー好きな人、このマスクに惹かれるのではないだろうか。ミリタリーギアに長年携わってきたデザイナーが作ったミリタリー感抜群のマスク「FM1 Respirator Face Mask(FM1レスピレーターフェイスマスク)」が登場。
目次

ミリタリーな見た目+十分な機能性

「FM1 Respirator Face Mask」はミリタリー的コーディネートに合うデザイン性に加え、マスクとしても十分な機能性を備えている。

フィルターは5層構造でPM2.5にも対応。花粉・ペットのフケ・粉塵・排気ガス・バクテリアなどの粒子もブロックする。フィルターは交換式(交換フィルター4枚付属)で、マスク本体は繰り返し洗って使える。

この「FM1 Respirator Face Mask」は、ロサンゼルス発のミリタリーペットギアブランド「Kiloniner(キロナイナー)」が人間用マスクのニューモデルとして開発したもの。現在クラウドファンディングサイト「Makuake」で先行予約販売中だ。

同デザインのマスクポーチ付き

嬉しいのは、マスクと同じデザインの「マスクポーチ」も付属していること。外出時の食事の際などには、外したマスクをこれに収納することが可能だ。マスクのカラーは4色展開。自分の好みで選んでほしい。迷った人は全色買いもいいだろう。

ビジネスシーンでスーツと合わせて
コーディネートのアクセントに
Kilonineのペット用シュマグとマスクをおそろいで

もともとマスク着用の文化がないアメリカで、ファッションの一部として楽しみながら着用できるマスクを作りたい、という思いから開発されたというが、確かに普通のマスクとは違ったインパクトがある。詳細はMakuakeプロジェクトページへ。

詳細:Makuakeプロジェクト

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る