36130さあ、洗車しようか! “洗車ジーンズ”「Detailer Jeans」を履いてテンション上げて洗おう。ついでにバイクも自転車も

さあ、洗車しようか! “洗車ジーンズ”「Detailer Jeans」を履いてテンション上げて洗おう。ついでにバイクも自転車も

男の隠れ家編集部
編集部
洗車する時、短パン姿にサンダル履きという人…多いような。普通のズボンだと濡れてしまうし、カッパだと蒸れるし…。ただ、この時期は短パンじゃ寒い! 快適にかっこよく洗車できる洗車のための「洗車ジーンズ」はいかがだろう。
目次

Made in 岡山のこだわり

洗車ジーンズ「Detailer Jeans」(ディテイラージーンズ)はMade in 岡山。世界に名の通ったジーンズ産地・岡山県児島の職人たちが、100余りの工程を経て仕立てたこだわりのジーンズだ。

生地は動きやすく履き心地のいいストレッチデニムを採用。薄手だが強度はしっかりしている。バックポケットが大きく作られているのも嬉しい。500mlペットボトルが余裕で入るほどで、洗剤やタオルなどいろいろ入りそう。

動きやすいストレッチデニム生地
バックポケットは大容量
生地は特殊な撥水加工仕上げ(※防水ではない)

屈んだ時にベルトが腰に当たらないよう、ベルト通しの位置が工夫されていたり、車のボディをうっかり傷つけることのないよう、金属やリベットが使われていなかったりなど、洗車時のことを考えて作られた、まさに“洗車ジーンズ”。

屈んだり膝をつく動作を考え膝部分は補強されている

シルエットはややスリムフィットで、ファッション性が高いところもまたいい。休みの日には「Detailer Jeans」をかっこよく履きこなして、かっこよく洗車しよう。詳細は特設サイトへ。

▶︎特設サイト https://detailerjeans.4-crest.com

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る