40158もうシャッターチャンスを逃さない!「撮りたい」時に即撮影できるウェアラブル「カメラ内蔵メガネ」

もうシャッターチャンスを逃さない!「撮りたい」時に即撮影できるウェアラブル「カメラ内蔵メガネ」

男の隠れ家編集部
編集部
急いでカメラやスマホを手にしても、シャッターチャンスはほんの一瞬。「撮り逃した……」と後悔したことがある人も多いだろう。また、ずっとカメラを構えているのも手が疲れるし、撮影することだけに集中する必要がある。もっと気軽に、かつ最高の瞬間を逃さず撮影できるものがあればいいのだが……。
目次

現在Makuakeで予約を受け付けているのは、動画撮影、写真撮影、ドライブレコーダーとマルチに活用できる機能性が魅力のスマートグラス「カメラ内蔵メガネ」だ。一見何の変哲もない眼鏡に見えるが、カメラボタンを押すと起動後約3秒で撮影。眼鏡レンズを通して、今見ている景色をそのまま撮影できるという。

本体には265GBまでのmicroSDカードを挿入できるため、長時間撮影もOK。また、230mAhのバッテリーを搭載することで、60~70分の連続撮影を実現した。内蔵レンズは、1920×1080ピクセル撮影が可能な1080PHDミニレンズ。写真はもちろん、動画も鮮やかな画質で楽しめるのがうれしい。

フレーム素材には、衝撃や摩耗に強く耐久性の高いTR90を採用。また、本体重量は驚きの30g。鼻や耳への圧迫を感じさせず、まるで何もつけていないかのような付け心地が魅力だ。

Makuake価格は1本14,800円(税込)。支援のタイミングにより割引価格で購入できるほか、2本セットもプランも用意。既に580人以上が支援しているため、一部プランはソールドアウト状態。気になる人は早めにチェックを。

【製品概要】
製品名:カメラ内蔵メガネ
サイズ:157×160×33mm
重量:30g
素材:TR90
ビデオフォーマット:AVI(1920×1080)
バッテリー容量:230mAh
録音:ステレオ
充電時間:1.5〜2時間(付属のUSB充電ケーブルを使用)
充電電圧:DC5V/1A
再生時間:約60〜70分
カラー:ブラック
生産国:中国
付属品:本体、USBケーブル、OTGケーブル、ケース、布ケース、説明書
予約販売:Makuake

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る