イタリアで著名な自動車デザイナーのアレッサンドロ・タルタリーニ氏が手掛けた電動バイク「BEACH MAD(ビーチマッド)」がリニューアルした。カッコ良くて環境にも優しい電動バイク。何よりその特徴は“バルーンタイヤ”にあり……。

初期モデルよりパワーアップして再登場!

トライクファクトリージャパンは日常に便利なバイクと環境問題、そして新型コロナウイルス感染対策を共存させるため、電動バイクに注目。そして、まったく新しい乗り心地の電動バイク「BEACH MAD」の日本総代理店として製品を展開している。

「BEACH MAD」はイタリアの名門ブランド「イタルジェット」の分家「ベロシフェロ」から、“ドラッグスター”など多くのデザインを手掛けた、イタリアで著名な自動車デザイナーであるアレッサンドロ・タルタリーニ氏の電動バイク。

環境に優しいだけでなくハイセンスなフォルムが特徴で、都心でも郊外でも、どこにでもマッチするスタイルになっている。

細部にまでこだわったデザインと機能性を備えているが、“バルーンタイヤ”が何よりも特徴となっている。地面に吸い付くようなフィット感、ずっしりとした走りは、不思議な乗り心地となっている。

2021年2月にリニューアルされ、最大トルクが110nmから120nmにアップしたほか、航続距離も74kmまでアップした。それにともない、モーターのパワーも2000w/2500wだったものが3000wまで増量している。

初期モデルよりもグレードアップした新しいBEACH MADで、より快適なライディングが楽しめるだろう。生活スタイルが変わった今、密を避ける通勤の足や日常の買い物など普段使いの“足”として、この個性的な一台はいかが?

【商品概要】
商品名:BEACH MAD
価格:49万8000円(税別、送料など含まず)
公式サイト:トライクファクトリージャパン「BEACH MAD」