43045洗濯機を折りたたんで運ぶ?  アウトドアでも使えるUV除菌機能付き洗濯機! マスク洗い専用としてもいいかも。Makuakeで登場

洗濯機を折りたたんで運ぶ? アウトドアでも使えるUV除菌機能付き洗濯機! マスク洗い専用としてもいいかも。Makuakeで登場

男の隠れ家編集部
編集部
アウトドアで使ったものを除菌したり洗ったりしたい。出張時にちょっとしたものを洗いたい。これまでならわざわざ時間をかけていた作業だが、持ち運べる洗濯機があるなら、もうそれに任せてしまおう。
目次

折りたたんで持ち運ぶ

クラウドファンディングサイトMakuakeに登場した、UV機能付きの折りたたみ式洗濯機「SY-135-UV」。まず驚きなのが洗濯機が折りたためるということ。折りたたんだ時のサイズは高さ93ミリ。カバンに入れて持ち運ぶこともできるコンパクトさだ。

使用時の高さは288ミリ。洗濯・すすぎ・脱水ができて、同時にUV除菌もできる。UVライトは1回で5分間照射され、バクテリアの除菌や繁殖防止が可能だ。

除菌ボックスとしても使える

このUV機能は水を入れなくても使えるため、洗濯せずとも除菌ボックスとしても使える。時計やメガネやスマホなど、身の回りの小物をかたっぱしから除菌しよう。

ボックスの中に入らないものでも、別売りの除菌スタンドを使えば、除菌できるものはさまざまに広がる。

車に積んでアウトドアへ。カバンに入れて出張へ。なんならマスク専用洗濯機にしてもいいかも。気になった時にすぐ洗濯&除菌してクリーンに過ごそう。

詳しい情報はMakuakeプロジェクトページへ。プロジェクトの終了日は2021年4月29日までとなっているため、早めのチェックを。

〈商品概要〉
商品名:UV機能付き折り畳み式洗濯機
品番:SY-135-UV
カラー:ホワイト
JAN:4571390306950
定格電圧:AC100V
定格周波数:50/60Hz
定格消費電力:40W
運転音:60dB
定格洗浄能力:約0.4~0.8kg
外形寸法:使用時292×292×288mm/折り畳み時292×292×93mm
付属品:①本体②UV除菌フタ③排水/脱水カゴ④USBケーブル⑤ACアダプター⑥収納袋⑦取扱説明書兼保証書
▶︎詳細:Makuakeプロジェクトページ
https://www.makuake.com/project/souyi_uvwashingmachine/

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る