56642シンプルで深い——、どこか懐かしさを感じる日本人好みの味。 	 	 		 			 				 					 					 					 				 			 		 	 「東京団子散歩。」

シンプルで深い——、どこか懐かしさを感じる日本人好みの味。 「東京団子散歩。」

男の隠れ家編集部
編集部
男の隠れ家4月号は東京の団子を楽しむ大特集。阿佐ヶ谷のうさぎや、泉岳寺の松島屋など多くの団子好きをうならした名店や、言問団子、羽二重団子などの江戸時代から続く老舗などを思わず食べた気なってしまう鮮やかなビジュアルでご紹介。 巻頭では漫画やエッセイなどでマルチに活躍する久住昌之さんが、地元三鷹の名店を訪ねる。その他、散歩ルポや多彩なコラムで懐かしさと食欲を掻き立てる内容が目白押しだ。

– Latest Issue 最新号 –

男の隠れ家 2022年4月号「東京団子散歩。」好評発売中

東京団子の名店を網羅する1冊!——男の隠れ家 2022年4月号「東京団子散歩。」が発売。

|Featured Story|

みたらしの海に溺れたい——。東京団子散歩。

艶やかに輝くみたらしのたれ、もちもちの食感、つるんとした喉越し。みたらしの海にどっぷり潜らせて生まれる“団子”という名の芸術品。ひと口頬張れば、誰しも一瞬にして幸福感に包まれる、その味わい。“春になったら東京団子”──うまい団子を求めて、さあ、出かけよう。

団子に詳しい著名人に聞いた、今食べたいうまい団子や江戸時代から続く老舗の数々を紹介。さらに、高尾山などの団子と共に楽しむ散歩ルポも。その他、団子の歴史や花見団子の文化について触れるコラムや全国各地の郷土団子をピックアップしたページなど、様々な視点から団子を追求した一冊。

|column|

仕込みから完成まで密着!
江戸時代から老舗

んでわう落語団子世界
団子

素材もまさに多彩
郷土団子世界

より団子から?
になったら花見団子

団子の名店、老舗、団子散歩ルポなど、東京の団子屋さんを数多く取り上げた、本誌においてかつてない特集となった。この春、うららかな日差しの元、団子を楽しんでみては。

もっと読む

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る