59767最先端の印刷技術アートを自宅に飾る、という選択。葛飾北斎&松本零士の作品群が男の隠れ家専用額装で登場!

最先端の印刷技術アートを自宅に飾る、という選択。葛飾北斎&松本零士の作品群が男の隠れ家専用額装で登場!

男の隠れ家編集部
編集部
目次

2021年に京都の印刷会社「サンエムカラー」が装置メーカーと共同開発した燦・エクセル・アート(印刷の8K)®。通常のオフセットカラー印刷に比べ33倍の高精細化を実現し、色鮮やかで彩度の高い印刷となっている。男の隠れ家が厳選した逸品の中から、ぜひ自分の好みに合ったアートを手にしてほしい。

世界初! 色が混ざらないから濁らない

燦エクセルアート(額装) 葛飾北斎 富嶽三十六景 江都駿河町三井見世略図

従来の印刷の33倍も細かい点描や精細な彩度・明度・深い濃淡を実現した世界初の色彩再現技術が「燦・エクセル・アート」だ。

インキの点を極限まで小さくすることで、色が混ることで起きる濁りをなくすことができる。これによって再現できる色の領域が格段に広がり、和紙などにも超高精細な色彩表現が可能となった。

また、高濃度によるダイナミックレンジの広さも特徴のひとつ。色彩だけでなく、濃淡差の表現も得意なのだ。この技術を用いることで、アート作品や文化財が持つ魅力を余すところなく、色に写し出し再現できるのだ。

「男の隠れ家」専用額装で葛飾北斎&松本零士のアートをラインアップ

燦エクセルアート(額装) 古都のメーテル 松本零士作品
燦エクセルアート(額装) 宇宙戦艦ヤマト 松本零士作品
燦エクセルアート(額装) アルカディア号 松本零士作品
燦エクセルアート(額装) 葛飾北斎 富嶽三十六景 神奈川沖浪裏
燦エクセルアート(額装) 葛飾北斎 富嶽三十六景 凱風快晴

日本が世界に誇る浮世絵師・葛飾北斎による作品群、および漫画界の大家・松本零士氏が手掛けた『銀河鉄道999』をモチーフにしたアート作品が、男の隠れ家専用の額装にて販売が開始された。

通常の印刷とは一線を画すアート作品を自宅に飾る、という選択をぜひともオススメしたい。

【商品詳細】
定価:5万5000円(税込)/全商品
サイズ:(アートのみ)295×420mm、(額装時)530×405×13mm
額縁素材:ガラストップフレーム(白・黒・赤の3色から選択)
公式HP:男の隠れ家 公式通販サイト

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る