60490メッセンジャーバッグ? いいえ、めっちゃ便利なPC専用バッグです。

メッセンジャーバッグ? いいえ、めっちゃ便利なPC専用バッグです。

男の隠れ家編集部
編集部
「3秒でオフィスになるPCバッグ」。そんなキャッチフレーズと共に登場したのが、「akagi craft」がMakuakeでプロジェクトを開始したこのバッグだ。ファスナーが全開閉、ありそうでなかった(?)発想がノマドワークに革命を起こすのだ。

オフィスレスな現代だからこそ、こういうの欲しかった。

パッと見は、よくあるメッセンジャーバッグ。自転車に乗る時はもちろん、普段の街歩き時に邪魔にならないタイプのバッグだ。このバッグの最たる特徴は、ファスナーが全開閉すること。PCの持ち運びに特化することで、シンプルで保護力に優れ、機能性も兼ね備えた製品を作ることができた。

厚さ1cm以上のEVA樹脂がPCを保護し、体にしっかりフィットするようショルダーベルトにはスラッシュ構造を採用している。また水を弾く加工が施されているため突然の雨にも対応してくれる。

素材には帆布と本革を用いることで、ナイロンや合皮製の製品が多いビジネスバッグというイメージから脱却し、かといってスポーティスタイルに寄りすぎない、ちょうどいい“ストリートスタイル”なデザインとなっている。

ところでこれまでの経験則として外にPCを持ち出して作業する際、PCを入れて運んできたカバンの置き場所に困ることがある。特にカフェのカウンターで作業する時や、狭い一人掛けのテーブルに座った時など、リュックやバッグの置き場所に困るのだ。

このバッグならバッグごとテーブルの上に置き、PCの画面を開いて作業ができるのでカバンの置き場所に困ることがない。もちろん野外のシーンでも膝の上に置いて作業ができる。その場合、ショルダーベルトを腰に回しておけばPCの落下防止にも一役買ってくれるのだ。

最大15インチサイズのノートPCまで対応可能で、PC以外に外付けモニターや中型のモバイルバッテリーなども持ち運べる収納力もある。スマートかつシンプルにノマドワークが頑張れる商品なのだ。

「男の隠れ家デジタル」の編集者も外出先で作業をすることが多い。実際にノマド的な感覚で仕事をしている身からしても、この商品とても魅力的に見えるのだ。

公式HP:3秒でどこでもオフィスに。帆布素材の“フルオープン”ノートPC専用バッグ

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る