62139全国のプロテイン嫌いに届け! 遂に、ビールテイストのプロテインドリンクが発売されたぞ!

全国のプロテイン嫌いに届け! 遂に、ビールテイストのプロテインドリンクが発売されたぞ!

男の隠れ家編集部
編集部
目次

たんぱく質をたっぷりと補給できるプロテインは、トレーニングする人だけではなく、健康に気を使う人やダイエット中の人にも飲まれている、人気のサプリメント。体のために毎日摂取しているという場合でも、「とにかくプロテインが苦手で飲むのが苦痛」と感じる人は珍しくないように思う。

かくいう筆者も、実はプロテインが苦手な人種のひとりだ。商品にもよるが、粉っぽさや独特の風味がなんとも苦手で、何度チャレンジしても長く続かないのである。

しかし、筆者を含め、そんなプロテイン迷子の人生を送る人に朗報だ! なんと、ビールテイストのプロテインドリンクが存在しているというのだ。

■スッキリ爽やかに飲めるプロテインが登場していた!

こちらの商品は、「BeRuleノンアルコールホエイプロテインドリンク」というもの。その名の通り、ノンアルコールドリンクフレーバーのプロテインドリンクで、クラフトビールを思わせるオシャレなデザインの缶に入っており、振らずにすぐ飲める。

開発したのは、筋トレとお酒が大好きな社員。「ビール風味のプロテインがあればいいのに……」という要望から生まれたというのだから、消費者のニーズを理解していて全くもって素晴らしい。

2022年5月、そんなBeRuleノンアルコールホエイプロテインドリンクに新しいフレーバーが登場した。

テイストのラインアップは4種類

現在販売されているBeRuleノンアルコールホエイプロテインドリンクのフレーバーは、全部で4種類。

  • ビールのような苦味と喉越しが味わえる「ラガービールテイスト」
  • 生姜のピリっとした辛さが爽やかな「ジンジャーエールハイボールテイスト」
  • 甘みとフルーティーな香り、ホップのコクが広がる「マヌカハニーエールビールテイスト」
  • ライチの甘さと酸味のバランスがスッキリ心地よい「ソルティライチサワーテイスト」

ビールテイストだけではなく、ハイボールやサワーテイストの商品もあるため、気分に合わせて飲み分けられるのはうれしい。

もちろん、プロテイン特有の甘ったるさやドロッとした口当たりはなく、スッキリとした喉越しと味わいが楽しめる。大人のビターな味わいは食事にもマッチするため、プロテインであることを意識せずにゴクゴク飲めてしまいそうだ。

栄養も活用シーンもたっぷりで言うことなし!

さっぱりと楽しめるプロテイン入りノンアルコールドリンクなんて、活用シーンがありすぎて困ってしまう。

食事のお供としてはもちろんのこと、通常は危険とされている「運動したあとにビールを一気に流し込む」という暴挙も、BeRuleであれば叶えられる。しかも、それでたんぱく質を補給できるというのだから、言うことなしだよね。

ボディメイク中でお酒が飲めないときやレジャーで体を動かしたいとき、家事やテレワークの息抜きにもピッタリだ。

1缶あたりのたんぱく質は10gで、アルコール成分は一切含まれていない。新発売された「マヌカハニーエールビールテイスト」と「ソルティライチサワーテイスト」には食物繊維も配合されているため、お腹の健康が気になるときにも。

■まとめ

「もうプロテインドリンクも晩酌のお供もこれでいいじゃん。」って思っちゃうほど、理想が詰まった夢のような商品。今後さらに魅力的なフレーバーが増えていくのかな、なんて期待が膨らんでしまう。

男の隠れ家デジタルでは、ビールだけではなく読者のQOL高めるための提案をしていく。今後の記事にもぜひ期待してほしい。

購入サイト「楽天 BeRuleノンアルコールホエイドリンク

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る