63398バッグを分けるのって面倒じゃない? 「Thule Aion」の多機能バッグならガジェットが収納できてオン・オフ兼用でも使えるよ!

バッグを分けるのって面倒じゃない? 「Thule Aion」の多機能バッグならガジェットが収納できてオン・オフ兼用でも使えるよ!

男の隠れ家編集部
編集部
目次

「ゼット株式会社」が展開するスウェーデンのブランド「THULE(スーリー)」が、多機能なトラベルコレクション「Thule Aion(スーリー アイオン)」をリリースした。

ガジェットをバッグに入れる際は、水濡れや衝撃に細心の注意を払わなければならない。本当は軽い素材のバッグを持ちたいが、安全性を優先して、仕方なくハードケースを利用しているという男性もいるだろう。そんな人に最適なのが、Thule Aionのトラベルコレクションだ。

今回は、外出時は必ずガジェットを持ち歩く筆者が「オン・オフ兼用で使えるんじゃね?」と注目している「Thule Aion」のおすすめポイントを紹介しよう。

■水に強くて丈夫! ガジェットやスポーツウェアを安心・安全に持ち運べる!

Thule Aionのコレクションの特徴は「耐水TPU素材」と呼ばれる、耐久性・防汚性・防臭性に優れたポリエステルキャンバスを使用している点だ。

重い荷物をたくさん入れても壊れる心配はなく、汚れや臭い移りが気になりにくいから、仕事道具とシューズ、スポーツウェアを同じバッグに収納できる。仕事帰りにジムに寄りたいという時に、わざわざ別のバッグを準備しなくて良いのはかなり便利。

また、バッグの表面と内部に「撥水加工」が施されているのもポイント。ナイロンやキャンバス素材と違い、雨の日や湿気が多いロケーションでも荷物が濡れず、タブレットやPCを安心・安全に持ち運べる。

①Thule Aion Travel Backpack 28L&40L

バックパックは、28Lと40Lの2サイズ展開。40Lサイズの方は、着用済みのウェアや下着が収納可能な、着脱式のTPUポケットが付属している。2タイプとも、スーツケースのように口が大きく開くため、荷物の出し入れがスムーズに行えて、中身の確認もしやすい。

②Thule Aion Sling Bag

ボディバッグ、ヒップバッグどちらでも使用可能。ジッパー部分も耐水仕様になっており、悪天候時でも水濡れしないように配慮されている。内部にはスナップボタン付きの収納ポケットとキークリップ完備されていて、安全性もバッチリだ。

③Thule Aion Carry On Spinner

TPUコーティング加工を施した付属の衣類圧縮袋は、取り外し可能で使いやすさを重視。大型リアホイールと、特許取得済みの「Vチューブ伸縮式ハンドル」で、軽快な引き心地と抜群の安定性を体感できる。機内持ち込みOKなコンパクトで、旅行や出張の相棒に最適だ。

④Thule Aion Duffel 35L

中仕切りで荷室を分割する「コンパートメント機能」付きで、アイテムの整理がしやすい。16インチMacBook、12.9インチタブレットが収納可能な保護ポケットも完備し、仕事、旅行、プライベートと、多目的で使えるように工夫されている。

■Thule Aionなら「自分に合う」バッグが見つかる

いくらおしゃれで機能性が高いバッグであって、ライフスタイルや用途に合っていなければ、タンスの肥やしになりかねない。

購入前に「収納したいアイテム」と「荷物の量」の2点を考えておくと、自分にとって使い勝手の良いバッグが見つけやすい。また、バッグの「サイズ感」も重要だ。よく、“大は小を兼ねる”と言うが、出張先や旅先では、大きいバッグがかえって邪魔になることもある。

Thule Aionのトラベルコレクションは、全5型・2色展開でラインナップが豊富のため、理想のバッグを探しやすいのも魅力だ。

楽しんでいただけただろうか。今後も「男の隠れ家デジタル」らしい切り口で、おすすめアイテムを紹介していきたいと思う。

公式サイト「THULE

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る