64615「え、冷たっ!」秒で冷たいチタンストローはこの夏の必須アイテムに決定です

「え、冷たっ!」秒で冷たいチタンストローはこの夏の必須アイテムに決定です

男の隠れ家編集部
編集部
目次

暑い! とりあえず暑い。寝ても起きても暑さに辟易とする日々。少しでも冷を感じたいのはみんな共通の思いでしょう。というわけで冷たい飲み物を冷たいままで飲めるという、純度99.99%のチタンストローを紹介したい。

ふやけない! 一生使える!

現在Makuakeで目標金額達成率が驚異の1000%超えとなっている、このチタンストロー。主な特徴は3つある。

1.錆びないから一生使える耐久性
2.冷たい! 美味しい!
3.美しく、体に優しい

その詳細は以下の通りだ。

1.錆びないから一生使える耐久性

チタンは強度対重量比が全ての金属の中で最も高い。そのため劣化や割れの心配がなく、繰り返して何度でも使用することが可能なのだ。また、錆びることがないので万が一、傷をつけてしまっても大丈夫なのだ。

2.冷たい! 美味しい!

チタン特有の熱伝導率のおかげで、冷たい飲み物は最後まで冷たく味わうことができる。ストローを持つ手や唇からも、その冷たさを感じることができるだろう。

酸アルカリ反応を起こさないので金属臭もなく、コーヒーやレモン、酒類など色々な飲み物に使用できる。化学反応を起こさないということは、飲み物の味が変わることもないので香りや風味を損なわない。

3.美しく、体に優しい

気になるのは人体に対する金属の影響だろう。近年の研究開発によるとチタンは「人体に害を与えない」という、新たな特性が見出されている。そのため人工関節やインプラントなど医療目的でも使用されている。

また、最近の繁殖を防ぐ抗菌効果もあるので、外出先でグラスに直接、口をつけるのに抵抗ある人にもオススメだ。

キャンプギアでも使用されるチタンは、独特の鮮やかで美しい輝きも特徴の一つ。このチタンストローもまた、人工的に着色したわけではなく、自然のカラーを発色させているので安心して使用できる。

食洗機も使えて手入れも簡単。太さと色も選べる!

ブルー、ゴールド、シルバー、ブロンズの4色展開で、太い・細いの2サイズから選ぶことができる。フラペチーノやスムージーを美味しく飲むなら太いタイプが良いだろうし、アイスコーヒーやコーラなどジュース類を飲むなら細いのがオススメだ。

どちらかだけを選べないという人には、両サイズセットのタイプも展開しているのでご安心を。

手入れについては専用ブラシが付属しているので、内部もしっかり洗うことができる。外側は食器用洗剤とスポンジで普通に洗うだけ。食洗機の使用も可能なのはありがたいところ。

汚れが気になるときは、食器用漂白剤と食器用中性洗剤を湯で希釈した液に5分程度つけ置きすると良い。携帯ポーチも付属しているので、自宅だけでなくお出かけ先にも持っていけるので、手軽に“エシカルな暮らし”も始められる。

プロジェクト終了は2022年7月30日となっているので、気になる人は急いで申し込みを!

【商品概要】
製品名:ピュアチタンストロー
公式HP:『秒で冷たい!』この夏はふやけない!使い捨てない!純度99.9%チタンストロー!

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る