64675水に入ると色・柄が変わる水着が日本初上陸! デザイン&履き心地も抜群で、夏のコーデにも大活躍すること間違いなし!

水に入ると色・柄が変わる水着が日本初上陸! デザイン&履き心地も抜群で、夏のコーデにも大活躍すること間違いなし!

男の隠れ家編集部
編集部
目次

2022年は観測史上最速で梅雨が明け、早くも本格的な海水浴シーズンに突入した。コロナ禍で2年ほど自粛ムードが続いたこともあり「今年こそ海水浴を!」と意気込んでいる男性も多いだろう。

ビーチでカッコいい男を演出するなら、トレンド感のあるおしゃれな水着がマスト。そこでおすすめなのが、オランダ発アパレルブランド「SEA’SONS(シーサンズ)」より先日販売が開始された、温度によって色が変わるスイムウェアだ。

今回は「水着なんてどれも大して変わらないでしょ?」と思っていた筆者が思わず一目惚れした、SEA’SONSのスイムウェアの魅力を紹介しよう。

■色や柄が変わる新しいスイムウェア!

SEA‘SONSのスイムウェアの一番の特徴は、何と言っても「温度によって色が変わる」ところ。生地に独自開発した特殊な素材を使用していて、海やプールに入ると水着の色が変わり、水から上がって生地の温度が上昇すると色が元に戻るという仕組みだ。

温度によって色合いや現れる柄が微妙に変わるので、その時々で二度と再現できない唯一無二のオリジナルな水着が楽しめるのもポイント。

水着ファッションって、毎回同じような雰囲気になったり、ありきたりな着こなしになったりしがち。その点、SEA‘SONSのスイムウェアなら個性をアピールできるし、周囲とかぶってしまう心配もない。

展開は無地タイプ4色と、柄入りデザインが3種類×各2色の全10パターン。寒色から暖色まで豊富に取り揃えているので、肌や好みにぴったり合うものが見つかるだろう。

■夏のヘビロテアイテムとして大活躍間違いなし

デザインだけでなく、履き心地の良さにこだわって設計されているところも魅力といえるだろう。

裏地には、ポリエステル素材のメッシュインナーを取り付けて通気性をUP。また、表地のメインファブリックにも同じくポリエステルを採用することにより、抜群の速乾性と耐久性を実現した。

水辺や屋外でのレジャーでは、少し活動するだけでも大量の汗をかく。アクティブに動いても、蒸れることなく快適に過ごせるのはありがたい。おしゃれかつ機能的なSEA‘SONSのスイムウェアは、野外音楽フェスやBBQ、キャンプ、街遊びなど、さまざまなシーンで活躍すること間違いなしだ。

■今年の水着トレンドは「膝上丈&スリムシルエット」

ファッションと同様、水着のデザインにも毎年トレンドがある。ちなみに2022年は、膝上丈でスリムシルエットの水着が人気だ。服はオーバーサイズが流行っているが、水着に関してはダボっとしすぎない方が今年らしい印象を与えられるだろう。

SEA’SONSのスイムウェアはS~XLの4サイズ展開で、日本製のものより若干大きめの作りになっている。普段と同じかワンサイズ下がおすすめだが、迷う場合は公式サイトのサイズガイドを参考にしよう。

公式サイト「SEA’SONS

いかがだっただろう? 今回ご紹介したアイテムは「男の隠れ家デジタル」編集部が、周囲に一目置かれる、おしゃれな水着ファッションを目指す男性のために選んだものだ。他にもオススメしたい商品がたくさんあるので、ぜひ今後の情報にも期待してほしい。

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る