元々は女性をターゲットとした「お洒落なおつまみ」がコンセプトだったが、リニューアルにより男女問わず楽しめるヘルシーなおつまみにコンセプトを刷新。

ロカボマークや、タンパク質・食物繊維などについて表記することで健康感を訴求し、ヘルシーでおいしく食べられるおつまみとしての需要を開拓する。

<Nihonbashi Bar Beansの5か条>
(1)お酒を愉しむ際には『おつまみ+お酒=糖質量40g以下』でロカボの基準に。
(2)カロリーは気にしない。脂質、タンパク質は積極的にとろう。
(3)「制限・我慢・不味い」ではなく、「適正・満足・美味しい」ひと袋。
(4)お酒との美味しく、ヘルシーなマッチングを愉しもう。
(5)Nihonbashi Barで、美味しく、健康で、愉しい酒飲みライフを末永く!!

5アイテムのパッケージには、それぞれに合うお酒をアイコンで表示し、マリアージュを提案。

塩味の効いた大豆と香ばしい黒大豆にフリーズドライのチーズミックスした「Nihonbashi Bar Beans(塩大豆&黒大豆&チーズ)」には日本酒を。

塩大豆&黒大豆&チーズ

醤油ベースで味付けしたそら豆に、健康と美容に良いかぼちゃの種をミックスした「Nihonbashi Bar Beans(しょうゆそら豆&かぼちゃの種)」にも日本酒がよく合う。

しょうゆそら豆&かぼちゃの種

黒胡椒そら豆のピリっとした辛さに昆布のまろやかな塩味を組合せた「Nihonbashi Bar Beans(黒胡椒そら豆&昆布)」には焼酎を。

黒胡椒そら豆&昆布

辛みのあるわさび味のそら豆とフリーズドライチーズをミックスした「Nihonbashi Bar Beans(わさびそら豆&チーズ)」はビールで。

わさびそら豆&チーズ

スパイシーなカレー味のそら豆とフリーズドライチーズをミックスした「カレーそら豆&チーズ」にはハイボールを提案する。

Nihonbashi Bar Beans(カレーそら豆&チーズ)

袋を立ててそのまま食べられるスタンドパックで、食べたいときにすぐ食べられる。カジュアルな家飲みでも、BARでグラスを傾けるような贅沢なひとときを堪能してみては。

Nihonbashi Bar