17971世界4大スピリッツのひとつ「テキーラ」これを読んでじっくり飲めばハマること間違いなし!|テキーラの飲み方&雑学まとめ

世界4大スピリッツのひとつ「テキーラ」これを読んでじっくり飲めばハマること間違いなし!|テキーラの飲み方&雑学まとめ

男の隠れ家編集部
編集部
世界4大スピリッツのひとつとして君臨するテキーラだけど、度数の高さや夜遊びのイメージからついつい敬遠されがちなのも確か。実はダイエット中におすすめだとか、初めてでも飲みやすい飲み方、原材料の配合から知る選び方などを知れば、宅飲みのラインナップに追加したくなること間違いなしだ。
目次

テキーラとは?知っておきたい原料や度数、人気の美味しい飲み方

まずはテキーラについて学びたい。テキーラの歴史、原料、製造方法を知ることでテキーラとほかの「世界4大スピリッツ」ラムやジン、ウォッカとの違いがわかる。人気の美味しい飲み方をさっそく実践したくなるだろう。

テキーラのカロリー&糖質って?ダイエット中におすすめの飲み方

運動不足を気にしてダイエットを始めるのは良いが、晩酌の酒はどうしよう。そんな時はテキーラがおすすめ。カロリーはちょっと高いけど糖質はほぼゼロ。ダイエットに合わせたおすすめの飲み方とおつまみを紹介する。

テキーラの種類と味わい徹底解説|安い・高級の違いと定番飲み方

種類が多くて何を選べば良いのかわからないのがテキーラの敷居の高さのひとつかも知れない。安価なものから高級品まで幅広くある種類の違い、製造方法、熟成期間を知って好みの銘柄を探すのも楽しい。

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る