酒と歴史を愛する大人のためのロックグラス

五七桐紋(豊臣秀吉)

金沢が世界に誇る伝統的な工芸材料、金箔。金箔は国から指定されている数少ない「伝統的工芸材料」で、最終商品としての「工芸品」ではなく材料として指定されているのは、ほかに伊勢形紙(いせかたがみ)や庄川挽物木地(しょうがわひきものきじ)など、僅かしかない。本品は、金箔加工技術を用いて戦国武将たちの家紋をあしらったロックグラス。グラス全体から黄金の輝きを放つ豪華な逸品だ。

三つ葉葵(徳川家康)

好きな武将の家紋が入ったグラスで味わう一杯は格別。気の置けない友と一杯やりながら歴史談義を交わすのも楽しそうだ。

織田木瓜(織田信長)
六文銭(真田幸村)

底面にも、金箔を押し込む「沈金」という技法で意匠を凝らした装飾が施されている。グラスと酒を眺めながら、至福のひと時を過ごしたい。

サンドエッチングと沈金加工を施し、低温で焼き付けた手作りのグラス。ウイスキーはもちろん、冷酒用としても活用できる。グラス全体から黄金の輝きを放つ、豪華な逸品グラスだ。明治30年(1897)の創業以来、120年の長きにわたり、金沢箔の製造を手掛ける「タジマ」が製作している。

桔梗紋(明智光秀)

【商品概要】
戦国武将家紋 黄金のロックグラス
価格/8,000円(税抜)
家紋/桔梗紋(明智光秀)、織田木瓜(織田信長)、五七桐紋(豊臣秀吉)、三つ葉葵(徳川家康)、六文銭(真田幸村)
サイズ/幅70×高さ87mm
仕様/グラス胴体部分(一部):エッチング加工、沈金加工(金箔使用)、グラス底部分:全面沈金加工(本金箔使用)、グラス全体:低温加熱加工
包装仕様/グラス内側にクロスを入れエサシートで包装、化粧箱入り
生産国/日本
※ご注文の際、家紋をお選び下さい(5個セットではございません)。