エアレーター「Oxytwister」

ワインの本場フランス・スペインをはじめ、ヨーロッパ市場で年間売り上げ実績が約7万個と、ワイン愛好家に絶大な人気を誇るエアレーター「Oxytwister」。若いワインをワンランク上の味と香りに変化させることで、さらにおいしく、飲みやすくしてくれる。

プロのソムリエも公認のエアレーター

若いワインの味がいまひとつなのは、ブドウ果実の酸味やポリフェノールの苦みが熟成し切っていないため。特に赤ワインはポリフェノールが多いので、熟成後も苦みが強く、ワイン初心者が馴染めないことも。この場合、デキャンタなどに一度移し替え(デキャンタージュ)することで、味と香を引き立たせるのだが、「Oxytwister」があれば注ぐだけで同様の効果が得られるという。

注ぐだけでデキャンタージュ効果

「Oxytwister」は、ワインボトルに差し込んでグラスに注ぐだけ。差し込み口はラバーリング仕様なので、銘柄を問わず装着可能。

差し込むだけの簡単装着

大きな通気室が特徴的で、空気に触れる面積が圧倒的に大きく、たっぷりと空気を取り込む。

空気を取り込む大きな通気室

さらに注ぎ口が2重らせん構造で、ワインの流れる距離を長くし、しっかりと空気を馴染ませることができ、ワインのポテンシャルを確実に引き出すことができる。また、注ぐ量を調整しやすく、勢いよく注ぐと澱(おり)が動いてしまうところも水流を抑えるので安心。

2重らせん構造でより空気を馴染ませる

注ぎ口は液だれ防止の返しもついていて、ボトルをひねる動作も不要。

返しがついて液だれも防止

価格は4,980円。現在、Makuakeで特別価格の予約販売を受付中。取り付けて注ぐだけでデイリーワインを格上げしてくれるエアレーターで、デイリーワインをワンランクアップさせてみては。

【商品概要】
商品名:「Oxytwister」
価格:定価4,980円 早割購入あり
サイズ:9×7×7cm
重量:18g
生産国:デンマーク
予約販売:Makuake

あわせて読みたい