おうち時間を充実させる楽しみ方はたくさん!

木材とステンレスを使い、家の中やアウトドアでも活用できる小型の炭台「chibi chibi」。台には火口が2カ所あり、ひとつは炭火による直火、もうひとつは小鍋などで「茹でる、煮る、炊く、温める」など簡単な調理が可能になっている。

また、火口2つを同時に使えるため、焼き鳥を焼きながら燗酒を温めるなど、酒と肴を一緒に準備できる。“おうちごはん”や“家呑み”の楽しみをグッと豊かにしてくれるのだ。

熱燗と焼きネギ

まるまる太った長ネギを炭火で焼きながら、日本酒を燗にするため温める。まさに冬の醍醐味ともいうべきマッチング。もちろん、ネギに限らず様々な具材を炙って楽しむことが可能だ。

缶つまと焼き野菜

ビールや焼酎、ハイボール、この日本酒は冷やで飲みたい時には、火口はどちらもツマミ用にフル稼働。椎茸とアスパラを炭火で焼きながら缶つまを温めれば、同時に2品が完成! まさに“おうち居酒屋”の開店だ。

ホットワインとグリルシュリンプ

温めるのは日本酒だけじゃない。洋で楽しみたい場合はホットワインもいいだろう。エビの炭焼きはガーリックソルトやトリュフソフトなど塩にこだわれば、より一層美味しく味わえる。もちろんエビ以外にも、ベーコンやソーセージなど肉系を炙って楽しむのもアリ!

使用方法
① 本体を専用の木枠台にセットし、平らな場所に置いてください。
 ※木枠台は空気穴が炭炉側になるようにセットしてください。
② 燃えやすい物や熱に弱い機械などが、木枠台の下や本体の周りにないことを確認してください。
③ 湯煎口の方から水を入れてください。(目安:上部が2センチほど空く程度に=約1.2ℓ)
④ 炭炉にロストルをセットし、その上に火の熾きた炭と五徳をセットします。
⑤ 炭火の熱で水がお湯に変わったら調理可能です。
 ※使用中にお湯が蒸発して少なくなったら水を足してください。

【商品概要】
商品名:chibi chibi(チビチビ)
仕 様:①ステンレス本体 + 木枠台
    ②ステンレス本体 + 木枠台&BOX
サイズ:縦14cm × 横32cm × 高さ12cm
重 量:1.7kg
価 格:①3万円(税抜)
    ②4万円(税抜)※別途送料がかかります。
販売者:株式会社福田商店
※木枠台とBOXの樹種や木目は、間伐材のため変わる可能性があります

▶︎販売サイト「株式会社福田商店」

▼こちらもおすすめ