13997椅子・ごみ箱・トイレの1台3役。アウトドアや災害時に役立つ機能性スツール「Patatto 350+」

椅子・ごみ箱・トイレの1台3役。アウトドアや災害時に役立つ機能性スツール「Patatto 350+」

男の隠れ家編集部
編集部
パーティーやアウトドアなどであると便利な折りたたみ椅子。パッと広げてサッと折りたためると人気の「Patattoシリーズ」の新作「Patatto 350+」は、椅子として使えるだけでなく、アウトドア時のごみ箱や時には簡易トイレとしても使用可能な1台3役構造となっている。クラウドファンディング「Makuake」で予約販売を開始したところ、開始1時間で目標金額を達成。現在、280万円を超える支援金額が集まっている。
目次

「Patatto 350+」の特徴はそのコンパクトさ。女性でも片手で持ち運べるほど軽量で、折り畳み時の幅は約5cm。ちょっとした隙間への収納が叶うほか、アウトドアシーンへの持ち運びの際も邪魔にならないだろう。

片手で軽々持ち運べる軽量&コンパクトなボディ
ちょっとした隙間への収納も楽々

座る際の手順は、開ける→押し込む→広げるの3ステップ。約5秒で椅子が完成するという機動性の良さは類を見ない。また、簡易的な椅子は耐久性に問題があるものも多い中、「Patatto 350+」の耐荷重は約100kg。柔軟性のある素材を使用しているため、曲面に臀部がしっかりフィットし、安定した快適な座り心地を楽しめる。

開ける→押し込む→広げるの3ステップ

さらに、座面を外し、中にポリ袋を設置すれば、ごみ箱や簡易トイレとしての使用も可能。椅子自体にしっかりとした強度があるため、蓋を外して座ってもぐらつきを感じることはない。アウトドアや災害時の強い味方になりそうだ。

ごみの分別もカラーで一目瞭然
蓋を外して座っても十分な耐久度がある

製品のカラー展開はテラコッタ、オリーブ、ネイビーの3色。支援の際に好きなカラーを選ぶことができる。プランによって用意されている個数が異なるほか、支援の受付期間は、4月16日18時までとなっているので、気になる方は早めにチェックを。機能的なスツールを手に、気心しれた仲間とアウトドアを楽しんでみては。

大人数のパーティーでも大活躍

【製品概要】
製品名:PATATTO350+
折り畳みサイズ:W497×D40×H470mm
組み立てサイズ:W480×D335×H417mm
重量:約1.4kg
材質:ポリプロピレン・スチール・銅
カラー:テラコッタ、オリーブ、ネイビー
予約販売:Makuake

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る