感染予防の観点から増えている自転車通勤。しかし夜に自転車で帰るときに「後方からの車が自分に気がついていない」と不安を感じるシーンもあるのではないだろうか。夜道でピカーッと光りウインカーもだせる「BLINXI(ブリンクシー)」を紹介したい。

手持ちのヘルメットに付けられる「BLINXI」

BLINXIは手持ちのヘルメットに取り付けできるウインカー付きLEDライト。一般的な自転車に付いているライトよりも目立つ超高輝度LEDで、さらに自転車よりも高い位置からライトを点灯させることで、後方の車からの視認性が格段にアップする。

ビープ音と光でウインカーを出せる

BLINXIはビープ音と光でウインカーを出し、薄暗い時間帯での曲がり角で右左折をしっかりアピールできる。ウインカーはハンドルに固定できる手元のリモコンで操作し、ビープ音は必要に応じてオン/オフを切り替えられる。

雨天も使える防水設計

防水設計のため雨に濡れても問題なく、天気を問わず使えるのも魅力的。自転車はもちろん、スケートボードやキックボードに乗るときも活躍してくれる。

マグネットで付けるだけ

装着方法はマグネット吸着で、手持ちのヘルメットにカチッと付けるだけ。振り動かしても脱落しないほどの強力なマグネットで、あらゆるヘルメットに付けられる。アプリ接続といった難しい設定も必要なし。

USBで充電

電池不要で、充電はUSBから手軽に。仕事中に充電しておけば、夜の帰宅時に使うことができる。

厚さ1cmで、転倒時の首への負担が少ない

サイズは幅12cm、高さ3cm、厚さ1cm。薄型のため、転倒時の首への負担が少ない。一般販売予定価格は12,650円(税込)で、現在Makuakeで応援購入を受け付け中。100m先でも確認できるLEDライトで、手軽にできる安全対策をしてみてはいかがだろうか。

【商品概要】
商品名:BLINXI
サイズ:幅12cm、高さ3cm、厚さ1cm
セット内容:商品本体、USBコード、リモコン、マウント、取り付け用ゴム3個
予約販売:Makuake