41316デザイン良し!使い勝手最高!独自のコイルスプリングが生み出すバツグンな操作性の焚き火鋏「TAKIBI TONGS」

デザイン良し!使い勝手最高!独自のコイルスプリングが生み出すバツグンな操作性の焚き火鋏「TAKIBI TONGS」

男の隠れ家編集部
編集部
ソロキャンプやアウトドアの需要に伴い、注目されている焚き火。初心者でも快適に焚き火を楽しめるようにとさまざまなアイテムを各メーカーが展開しているものの、「本当に便利なのはどれ?」と悩むことはないだろうか。はじめから色々なものを用意するのは気が引けるし、確実に使いやすいアイテムが欲しいのだが……。
目次

現在Makuakeで予約受付中の「TAKIBI TONGS」は、練炭鋏とBBQトングそれぞれが持つ利点を生かした焚き火鋏だ。特徴的な俵型スプリングは、工業用ニッパーのバネからヒントを得て独自に生み出したもの。手に馴染む程よい弾性があり、スムーズに開閉できる快適性にこだわったという。

グリップ素材には、耐久性、耐朽性に優れた高級木材の欅を採用。また、グリップの先端部分には無垢の真鍮装飾を施し、新品の工芸品ながら長年愛用されてきたような風合いを醸し出している。

鍛造フレームは、熟練の鍛冶職人が1本1本仕上げた高級感あるデザインで、使う度に気分が上がること間違いなし。全長42cmという炎からしっかり距離を取れる長さも高ポイントだ。

販売予定価格は4,980円(税込・Makuake価格)。既に190万円・450人を超える支援が集まっており、残り個数も少なくなってきているので、気になる人は早めにチェックを。デザインと快適性を両立した焚き火鋏があれば、安全を保ちながら焚き火を楽しめそうだ。

【製品概要】
製品名:TAKIBI TONGS
素材:スチール、欅、真鍮
本体サイズ:長さ420mm×幅150mm×高さ30mm
本体重量:420g
予約販売:Makuake

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る