ドイツ製の多機能BBQコンロ「FENNEK Grill(以下 フェネックグリル)」が、クラウドファンディングサイト「machi-ya」にて3月19日(金)から予約販売を開始する。期間は4月19日(月)まで、気になる人は早めにチェックして欲しい。

FENNEK Grill(フェネックグリル)とは?

収納時わずか2.5cm、どこへでも手軽に持ち運びができるドイツ製の折りたたみ式BBQコンロ。頑丈なステンレス製のためBBQ以外に、焚き火台としても使用が可能となっている。

コンパクトなので卓上コンロとしても最適なサイズ。庭キャンプやソロキャンプ、デュオキャンプなどで幅広く活躍する。

「フェネックグリル」の最大の特徴はプレートの高さ調整をして、食材の焼き加減が調整できること。焼きあがった食材を乗せたまま、プレートを上に移動させて火元から遠ざけることができるのだ。単純なことだけど、これで焦がす心配もなくゆっくりBBQが楽しめる。

また、付属の蓋を使えば熱効率も良く、蒸し焼きの状態にすることも可能。食材が乾きすぎるのを防ぐことができる。蓋の位置を変えれば、風よけ・雨よけとしても使える。

形状は「かまど型」なので、炭の追加が非常に簡単なのもありがたい。食材をいったん降ろして網を持ち上げるという、これまでの面倒な作業も必要ない。

別売りのプレートを使うとさらに料理の幅が広がる。2段使いやヘビープレートの上に炭を置き、オーブンのように使うことも可能なのだ。高さを調節し、じっくり火を通したい料理にもチャレンジできる。

板厚のある頑丈なステンレス製のため薪の使用も問題ない。つまり、焚き火料理が可能だということだ。また、オールステンレス製のため、しっかり洗うことができる。ちなみに食洗機にも対応しているのは地味にありがたいかも。

【商品概要】
商品名:FENNEK Grill(フェネック グリル)
価格:2万3000円(税込)
公式サイト:machi-ya「薄型でも多機能 洗練された本物志向のバーベキューコンロ FENNEK Grill」