現在Makuakeで予約を受け付けているのは、指に嵌めて使うLEDライト「トーチ・リング」。重量は驚異の70g!付けている感覚がないほど軽量で、さりげなくかつしっかりと夜道を照らせるのが魅力だ。

視認性を高められるストロボから視界をクリアに照らす350ルーメンまで4種類の照射モードを備え、シーンに合わせて適切な使い分けが可能。内蔵の定電流ドライバーにより、350ルーメンでも約1.5時間と安定した明るさが続く。また、身体にベルトで固定するライトとは異なるため、照射角度を自由自在に調節できるのも高ポイント。バランスよく配されたワイド&スポットビームにより、遠近感も掴みやすいという。

親指側が全面スイッチになっており、ランニング中でもさっとボタンを押しやすいのも特徴的。本体は耐水性を備えることで天候に左右されることなく使用できるほか、ゆとりのあるオーバーサイズのため、冬の寒い時期などグローブの上からでも装着可能だ。

販売予定価格は6,900円(税込)。支援のタイミングによって価格が異なるほか、複数個セットのプランも用意されているので、家族や友人とシェアするのもいいだろう。パワフルな照射が期待できる「トーチ・リング」を身に着け、夜間のランニングを安全に行いたい。

【製品概要】
製品名:トーチ・リング
サイズ:8.7cm×5.6cm
重量:70g
セット内容:トーチ・リング本体、USBケーブル(タイプC)、シリコン製アジャスター
予約販売:Makuake

▼あわせて読みたい