43451車に連結できるテント「カーレックス」で快適アウトドアを! 広々空間で車中泊の可能性も広がりそう。Makuakeで日本初登場!

車に連結できるテント「カーレックス」で快適アウトドアを! 広々空間で車中泊の可能性も広がりそう。Makuakeで日本初登場!

男の隠れ家編集部
編集部
アウトドアで快適に過ごすにはどうするか。行く場所にもよると思うが、車にテントを連結すれば相当快適度は高くなる。アウトドアが快適空間に生まれ変わる、車に連結できるテント「カーレックス」に注目だ。
目次

車につなげばいいことだらけ

車にテントを連結できれば、荷物を持って歩いたり、キャリーで運んだりする必要はなくなる。車の後ろがテントだから、使うものだけさっと車からおろすだけでOK。急な天候の変化であわてて車まで猛ダッシュ、そんなこともなくなる。

「カーレックス」のサイズは、縦350cm×横280cm、最大高230cm。天井が高く広々とした空間ができあがり、テント内で3〜4人は快適に過ごせる。さらに縦160cm×横250cmのタープも付いていて、スペースは広がる。

生活防水と防虫性で安心

アウトドアで気にしておきたいのは雨や虫。「カーレックス」はそこの対策もバッチリだ。まず生地の対水圧は3000mm以上という高い撥水性をほこる。そして車との連結部分にはオールメッシュを採用して徹底的に虫の侵入をブロックする。

組み立て&収納も簡単

組み立ては3本のポールを通して、四隅をベグで固定して、立ち上げるという3ステップで完了。組み立ても収納も慣れればすぐだ。すべてはキャリーバッグ1つに収納できる。

車中泊やまさかの時にも

「カーレックス」が使用可能な車の条件は、バックドアの幅が1.7m以下&バックオープン時の高さが2m以下のものとなるが、これ1つあればアウトドアやキャンプはもちろん、車中泊でも使い方は広がりそう。まさかの時にも安心だし、車の中に常備しておきたい。

そんな「カーレックス」は、クラウドファンディングMakuakeでただいま先行販売中。日本初登場のため、今のところMakuakeだけの販売となっている。詳細はMakuakeプロジェクトページで。

▶︎詳細:Makuakeプロジェクトページ「カーレックス」
https://www.makuake.com/project/carex/

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る