2020年にYouTubeで公開され、全6話で合計522万回再生の人気を誇るドラマ「おやじキャンプ飯」。主演の近藤芳正さんによる寡黙で味のある演技と、実際に自分がソロキャンプに訪れていると錯覚してしまう映像と音響が、多くの視聴者をいまだ虜にしている。そんな「おやじキャンプ飯」の2ndシーズンがこの冬公開となる。さらに、それに先駆けて公式応援グッズの展開が発表された。

開始1日で目標達成! 期待の高さを伺わせる

今回、公式に発表された応援グッズは個性豊かな内容で多種展開されている。

監督の馬杉氏が描いたキャンプギア図案の手ぬぐい(京都の老舗・永楽屋謹製)や、主人公・坂本明夫の中華料理店「旬華春冬」や「おやじキャンプ飯」のロゴステッカー、オリジナルTシャツ、オリジナルシェラカップなど、自分のキャンプギアに加えたくなるアイテムばかり。

オリジナル手ぬぐい
ステッカー
シェラカップ

ほかにも撮影現場の小道具として定番の「多目的木箱(箱馬)」をオリジナルで制作したものや、1stシーズン&2ndシーズン全話が収録されたDVDセット、主演の近藤さんや馬杉監督が登場し、一緒にいち早く最新作が観られる「試写会&舞台挨拶」の参加権利、「馬杉監督と一緒にキャンプ」ができる権利、2ndシーズン最終話のエンドロールに「自分の名前が載る」権利など、個性あふれるラインアップとなっている。

実際に撮影現場で使われている多目的木箱(箱馬)。キャンプに活用できるかも?

プロジェクトを開始からわずか24時間で目標金額を達成するほどの人気ぶりだが、まだまだ応援購入は可能となっている。

今後「男の隠れ家」とコラボも……?

詳細はあらためて“時がきたら”発表となるが、「おやじキャンプ飯」×「男の隠れ家」の夢のタッグが実現する。キャンプ愛好家の中で静かなブームを巻き起こすドラマ「おやじキャンプ飯」2ndシーズンへの期待も込めて、1stシーズンの復習視聴や応援グッズのチェックをこの機会におすすめしたい。

【概要】
YouTubeチャンネル:おやじキャンプ飯
公式サイト:謎のYouTubeドラマ『おやじキャンプ飯』続編(シーズン2)を応援してほしい!