YouTubeアニメの「Howdy Johnny(ハウディジョニー)」。アウトドア“あるある”を歌ったオリジナルアニメソング「それがいい」はキャンパーなら必聴だし、ベアとウルフの関西弁コンビによる漫才的な会話はクセになって、じわじわとコアなファンを増やしているのだ。なんだかんだと優しい2人(匹?)のことが好きすぎて、公式グッズ登場のニュースに食いついた!
知らない人は一回見て。話はそれからだ!
アウトドアカルチャーを盛り上げるため、自社開発のアウトドアギアやグッズを展開しているスタンスケープが手がける「ハウディジョニー」。アニメの制作を担当するのは新進気鋭の映像制作会社ファニムビだ。YouTubeの公式チャンネルでは隔週金曜日に最新話を公開している。
山に住むベアとウルフの凸凹コンビが主人公。軽快なノリで交わされる関西弁の応酬はほぼ漫才といってもいい。1話が約2分と短めなので、ちょっとした隙間時間に見てニヤニヤすること間違いなしなのだ。
ファンの要望に応えた日常使いのアイテムが登場!
見て! ほら、かわいい。そんなアニメの世界観をそのままに登場したのが、今回発売となったグッズたち。
絶妙にオールドアメリカを感じさせるグラフィックが特徴のコーヒーマグ(2種)と、どこへでも持ち歩きたくなるドリンクボトル(2サイズ、各4色)が、3月18日から公式オンラインストアで販売を開始した。
マグはリモートワークのデスクを彩ってくれるだろうし、ドリンクボトルは出社日にカバンに忍ばせたくなるでしょう。もちろんキャンプやアウトドアアクティビティのお供にも連れて行けるから、色違いで揃えたくなっちゃうよね。
ちなみに昨年11月に発売して、一部完売していた第一弾のグッズも全商品購入可能となっている。これを機に知らなかった人は「ハウディジョニー」を楽しんで!