従来の空気伝導で音を聴くヘッドセットと違い、振動が骨を伝わることで、音として内耳の聴覚神経に届く仕組み。よって、耳をふさぐことなく音を聴くことができるので、周囲の環境音を遮らないのが最大の特徴だ。ジムでのワークアウト中やランニング中、スポーツ時、にぎやかな街中などでも、安全で快適に音楽や会話を楽しめる。

Bluetooth5.0対応、コードが動きを妨げる心配がなく、装着感が良いフレキシブルタイプなので頭の形にあわせてしっかりフィット。髪型が崩れにくいネックバンドタイプで25gという軽量サイズと、長時間使っていても快適な要素が多分に詰まっている。

柔らかいフレキシブル素材で頭にしっかりとフィット

IPX5の防水性能を持っているので、雨や汗に強い点もうれしい。充電は、パソコンのUSBポートやUSB-ACアダプタから。

汗や水に強く、雨天時や夏場の利用にも

これからは、鼓膜からではなく骨で音を聴く。次世代のオーディオ「Bluetooth骨伝導ヘッドセット」で、音楽をより身近に快適に楽しんでみては。

耳元・首元でできる簡単操作
【製品概要】
製品名:Bluetooth骨伝導ヘッドセット「MM-BTSH51GY 」
標準価格:20,900円(税込)
適合規格:Bluetooth Ver.5.0
※Bluetooth Ver.4.2/4.1/4.0/3.0/2.1/2.0/1.2対応機器との接続も可能
サイズ:W139×D107×H35mm
電源:内蔵型リチウムポリマーバッテリー
充電時間/最大約1.5時間
連続使用時間 通話時/最大約4.5時間
       音楽再生時/最大約4.5時間
       スタンバイ時/最大約200時間
重量:約26g
付属品:充電用USBケーブル、取扱説明書、耳栓(4個)