「ロルバーン フレキシブル」には、スリット入りのリング穴が上下に4つずつ付いている。ノートの端を引き上げるだけでページを簡単に取り外すことができ、付け替えも指で留めるだけとスムーズに行える仕様。見直す際にページを捲り探すこともなく、ページごと入れ替えることでより見やすく整理ができる。

スリット入りのリング穴で着脱もスムーズ

リフィルとアクセサリーが豊富なのも魅力のひとつ。リフィルは、方眼・4分割・罫線・ミーティング・TODOの5種類、アクセサリーは、クリアポケット・下敷き・インデックスシート・スライダーケースから自分に合ったものを選択。カラーはグレージュ・ダークブルー・ライトブルー・ブラックの4色、サイズもLとA5の2種類の用意があり、用途に合わせて使い分けるのもいいだろう。

使い終わったリフィルを収納するストックファイルも同時に発売。背表紙のラベルにタイトルや日付を書き込めば、過去のデータや資料として保管しておくことができる。

2月3日より直営店「DELFONICS」「Smith」の各店と「DELFONICS WEB SHOP」、全国の販売店で展開予定。ミーティングの記録や日記など、日々書き留めた記録のページを入れ替えて見直し、頭の中をスッキリさせてみては。

Rollbahn FLEXIBLE