「HOFFEⅡ」の特徴は、ホットとアイスのどちらも淹れられるコーヒードリッパーだということ。ホットコーヒーに不可欠なハンドドリップはもちろん、本格的なダッチコーヒー(水出しコーヒー)に必要なウォータードリップにも対応。カフェに行かずとも、季節や気分にあわせて上質なコーヒーが楽しめる。

ホット&アイス両用を実現した要となるのは、100%天然素材の陶器製ボディー。陶器の町として名高い台湾の鶯歌(イングー)で、熟練の職人たちが一つひとつ丁寧に焼き上げることにより、陶器では難しいとされる二重構造を実現した。冷めにくく、温くなりにくいので、冬は熱々のコーヒーを、夏は冷えたダッチコーヒーがいただけるというわけだ。

無段階の調節つまみで味や濃さを簡単にカスタマイズできる

コーヒー抽出部は密閉式なので、香りをしっかり閉じ込めて抽出。無段階の調節つまみで味や濃さを微調整できるので、好きな濃さにカスタマイズも可能。まるで、なじみのカフェで「いつもの」と頼むように、自宅で手軽に好みのコーヒーが楽しめる。

販売予定価格は27,080円。3月31日まではGREEN FUNDINGで予約を受付中。極早割なら最大45%で購入も可能なので、早めのチェックがお得だ。極上のコーヒーで、朝のひとときをより充実した時間に変えてみては。

【製品概要】
名称: HOFFEⅡ アイス/ホット両用コーヒーメーカー
サイズ: 直径10.5㎝×高さ34.5㎝
重量: 1.8kg
材質: オールセラミック、304ステンレス銅、アクリルベース、防水高耐熱シリコンガスケット
カラー: ホワイト、ブルー、ピンク
予約販売:GREEN FUNDING