「Humanium」とは、違法銃器を回収し銃を溶かして不純物を取り除いてできた、世界的に注目されている金属のこと。1938年から武器による暴力行為の撲滅活動を推進してきたNPO「IM Swedish Development Partner」が立ち上げた、「Humanium Metal Initiative」の活動によって誕生した。

人を傷つけ、命を奪うための武器から、新たなものを創り出す。そんな平和を願う素晴らしい理念のもとに、売上金の一部を紛争によって引き裂かれた地域の復興を助けるため、また武器によって負傷した被害者を助けるために寄付している。

今回新たに登場したオートマティックモデルは、重厚感がありつつ華やかさも醸し出すゴールドカラー。インデックスと針部分がアクセントとなっていて、ビジネスでも普段使いでも、こなれた男を印象づけるデザインだ。

裏蓋はシースルーバックに仕上げられており、歯車の稼働を目で見て楽しめる。「TRIWA×HUMANIUM」のロゴが刻印された日本製ムーブメントも光を放ち、何度も眺めたくなる美しいデザインだ。

価格は85,000円(税別)。TRIWA直営店であるTRIWA SHOP OMOATESANDO、NORDIC FEELINGのみで数量限定販売中。世界平和を願いながら時を刻む。新しい社会貢献の形をぜひ体験してみては。

【製品概要】
名称:HUMANIUM 39 AUTOMATIC GOLD
価格:85,000円(税別)
スペック:ムーブメント:自動巻 / 風防:ミネラルクリスタルガラス / 防水:10気圧 / ケース:ヒューマニウムメタル / ストラップ:レザー / サイズ:幅39mm/厚さ10mm
オンラインサイト:NORDIC FEELING