13342【イケメンすぎ】ダイカスト亜鉛合金ボディに惚れ惚れする1枚刃カミソリ「SUPPLY Single Edge」で新しいシェービング体験を

【イケメンすぎ】ダイカスト亜鉛合金ボディに惚れ惚れする1枚刃カミソリ「SUPPLY Single Edge」で新しいシェービング体験を

男の隠れ家編集部
編集部
マルチブレードカミソリが浸透している今、まさに原点回帰とも言えるシングルエッジ(一枚刃)カミソリが日本に上陸する。ダイカスト亜鉛合金を使用したボディは、強度に優れ、滑らかな美しい仕上がりが特徴。現在、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で予約販売を受け付けている。
目次

「SUPPLY Single Edge」の美しいボディを構成するのは、「ダイカスト亜鉛合金」と「PVDクロムコーティング」。複雑で精密な形状の製品を作ることができる「ダイカスト亜鉛合金」により、強度に優れた、滑らかなボディを形成。そこに、航空機や自動車の被膜に使われている表面処理法「PVDクロムコーティング」を用いることで、皮膜の剥離や色褪せを防ぎ、半永久的に愛用できる高い耐久性を実現した。

肝心な刃の部分は、一枚刃のシングルブレードを採用。複数の刃を重ねるマルチブレードは安全面で人気のあるタイプだが、多枚刃にひっかかった毛を浮き上がらせカットする技術のため、摩擦で肌を刺激してしまう可能性がある。一方で、シングルブレードは肌に最も近いレベルで毛をカット。自分の肌に合った剃り方で手入れができるだろう。

刃の交換は、交換カートリッジのプレートに新しい刃を差し込み、古いものを押し出すだけの簡単仕様。また、毎日の手入れも水洗いのみでOKと楽に扱えるのがうれしい。パーツの分解も容易に行えるため、いつでも清潔を保つことができる。

ボディのカラーは、クラシックマットやジェットブラックなど高級感のある全4色。どの支援プランでも、「CAMPFIRE」のみの特典としてSUPPLY純正替刃8枚入りが2セット付いてくる。シンプルとモダンが共存する洗練されたデザインは、面倒な髭剃りを快適なものに変えてくれるかもしれない。

【製品概要】
製品名:SUPPLY Single Edge
重量:90g
仕様:ダイカスト亜鉛合金・PVDコーティング
カラー:Classic Matte、Mirror Polish、Jet Black、Matte Black
予約販売:CAMPFIRE

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る