セルフ洗車が楽になればと願っている愛車オーナーにおすすめしたいのが、ポータブル多機能コードレス高圧洗浄機「LICHEERS」。コードレスでコンパクト、かつ重量2.3kgと軽量なので片手で軽々持つことができ、充電式のためコンセントの場所を探す必要もなし。決まった場所ではなく、どこでも気軽に洗車できるのが魅力だ。

ポータブル多機能コードレス高圧洗浄機「LICHEERS」

スプレーガンは、滑らず握り込みやすいラッパーハンドル塗装仕様。ノズル部分は「アウトドア・バケツ・ペットボトル」の3つの洗浄モードを搭載し、洗う部分に合わせて水の流れをミスト、散乱、直線と変えられる。上手に使い分ければ、車以外にも自転車や窓の掃除、花の水やりなどさまざまなシーンで活躍してくれる。

気になる水圧は1.5MPa。強すぎると愛車を傷つけかねないが、これくらいなら軽い汚れを吹き飛ばすのに最適な圧力。優しく美しくボディーを洗い流してくれる。

内蔵バッテリーは大容量の10,000mAh。フル充電で約2時間連続使用が可能だ。また、バッテリーにはUSBポートがついているため、スマートフォンやタブレットの充電にも対応。緊急時の電源確保ができるのは心強い。

販売予定価格は22,800円。現在はクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で特別価格の予約販売を受付中。疲れ知らずのポータブル洗浄機を手にすれば、愛車の手入れがより楽しくなりそうだ。

【製品概要】
製品名:LICHEERS
本体サイズ:30cm×14cm×7cm
重さ:2.3kg
バッテリー容量:10,000mAh
入力電圧/電流:5V/2A
出力電圧/電流:5V/2.1A
操作パワー:60W
最大水圧:1.0~1.5MPa
水流:0.2~6L/min
充電時間:5h
操作時間:2h
予約販売:CAMPFIRE