感染症の原因となる菌やウイルスを99.99%除去する逸品で、マスクの再利用が可能に

新型コロナウィルスによる感染予防のため、マスク需要が高止まりとなっており、全国的にマスク不足が社会問題となっている。現在官民総出でマスクの確保に躍起になっているが、マスク不足はしばらく続く見通しだ。

そんな中、トムスはこれまで自動車用品事業のひとつとして、車内で利用できる除菌・防菌の商品化を進めており、今回の商品開発につながる企業との出会いによって、マスク不足を違った角度からサポートできる商品が今回誕生した。

カビ対策の総合専門会社である、ハーツリッチ社研究開発チームの協力を得て「酸化チタン・銅イオン・銀イオン」を添加した光触媒技術により、従来品の光触媒製品よりも10倍以上の除菌力を持たせることを実現。感染症の原因となる菌やウイルスを99.99%除去するとしている。

さらに、酸化チタンの大きさを特殊工法により1ミクロンから0.5ミクロンにすることに成功し、光触媒の反応率を上昇させ、これまでの光触媒製品では実現することのできなかったLEDライトの光にも反応、分解力(消臭力)は従来品の5倍以上という。

ボトル1本(330ml)でマスクを約550回除菌可能とし、日頃接触の機会が多いドアノブや取っ手等の室内空間や、車内、カーテン等の、布製品など継続的な除菌を行いたい箇所にも使用できる。

購入方法は、TOM’S公式通販サイトおよび取扱店にて。

発売が発表されてから、すでに初期、第2期入荷分が完売し、現在、第3期入荷分を生産中とのこと。第3期の入荷時期が決まり次第、公式サイトにて案内とのことなので、定期的にチェックしてみてほしい。

【商品詳細】
品名:TOM’S CLEAN COATING36(トムスクリーンコーティング36)
品番:08974-TS001
容量:330ml
サイズ:高さ255×直径65mm(最大値)
配送:入荷時期未定(※入荷時期が決まり次第、お知らせ)
希望小売価格:9,800円+税
※330mlボトル1本のお値段です。
※1注文につき5本までまとめ買い頂けます。