オージー・ビーフの魅力を伝えるMLA豪州食肉家畜生産者事業団は、今年の母の日にあわせて肉のギフトセット、オージー・ビーフを使用したボリューミーなローストビーフを期間限定で販売する。

脂の少ない赤身牛肉は、良質なたんぱく質や鉄分、亜鉛など女性が不足しがちな栄養素を豊富に含んでおり、効率よくエネルギーを摂取できるのが特徴だ。

なかでもオージー・ビーフは、100gあたり約20gのたんぱく質、1日に必要な亜鉛の約50%を含んでいる優秀な食材。さらに、ビタミンAやビタミンE、ビタミンCなどの栄養素も含み、免疫力アップが期待できる。

このギフトセットでは、オージー・ビーフをさまざまな料理に使いやすいよう、ローストビーフにアレンジ。塩コショウのみの優しい味付けで、大人はもちろん、子どももおいしく食べられる。内容量は800g。200gごとに包装されているので食べたい分だけ食べてあとは保存できる。

販売価格は「いいにく(1129)」の語呂合わせで1,129円(税・送料込)。4月27日~5月6日までの販売で、500個限定。今年の母の日は、日頃の感謝を込めて健康な体づくりをプレゼントしてみては。

【商品概要】
商品名:免疫力アップ!オージー・ビーフのローストビーフ
内容量:オージービーフ ローストビーフ×4個(800g以上)
原材料:オーストラリア産牛肉、塩、コショウ
賞味期限:2020年10月31日
公式サイト:MLA