アメリカから日本に上陸したマウスウォッシュ「ナノシルバーマウスリンス」は、1年半で販売本数100万本を突破したベストセラー商品。マウスウォッシュは虫歯予防だけでなく口臭予防のためにも良いとされているが、刺激が強い、味がどうにも苦手で30秒ふくんでいるのは苦痛という人も多い。

この商品だと特有の刺激や苦味を感じず、思わず味わいたくなるなるおいしさと評判だが、注目したいのはその機能性。製造を手掛けるelementa社は、研究者でもある3名の歯科医師によって立ち上げられたメーカーで、専門医により徹底的に研究されて開発された折り紙付きの商品だ。

虫歯を防ぐには、菌が糖質を分解した際に出す「酸」が原因だということに着目。ナノシルバーマウスリンスはpH7.8〜8.2のアルカリ性なので、うがいするだけで口腔内の酸を中和してくれるという。さらに、歯の健康に欠かせない水溶性カルシウムを含んでおり、体内では補給できないカルシウムを歯にしっかりと届けてくれる。

口臭の除去やドライマウスの改善、歯のホワイトニングにも最適。天然由来成分を配合しているので、家族みんなで安心して使えるのもうれしい。毎日の歯磨きにプラスして、健康な体づくりに励んでみては。

【製品概要】
名称:ナノシルバーマウスリンス
価格:5,180円(税込)
サイズ:縦190mm×横76mm×幅76mm
味:ウィンターミント / ハニースウィート
販売元:岡部