片手で挽けるスマートなミル

酒肴の調理をスタイリッシュに演出してくれるソルト&ペッパーミル。親指でプッシュすれば、片手で簡単に挽けるのが特徴。ソルト、ペッパーそれぞれに適した刃の形状となっており、また木製の台が粉砕後の粒の飛び散りを防ぐなど、隅々まできめ細かな設計が施されている。様々なキッチンにマッチする外観にも、ドイツならではの技術とデザイン性の高さがうかがえる。

ソルト用とペッパー用、それぞれに合う刃の形状となっている。カールメルテンスならではのきめ細かな設計だ。木製のスタンドは粉砕後の粒子の飛び散りを防いでくれる。

ソルト用
ペッパー用

【商品概要】
CARL MERTENS TWINS ソルト&ペッパーミル
価格/15,000円(税抜)
材質/18−10ステンレススチール、ビーチウッド
サイズ/ミル:Φ25×高さ155mm、台:幅110×高さ40×奥行50mm
原産国/ドイツ

CARL MERTENS(カールメルテンス)

1919年に設立されたドイツを代表する老舗カトラリーメーカー。刃物の製造や金物づくりの街として世界的に有名なドイツ西部のゾーリンゲンに本拠を構える。その美しいデザインは遊び心と高い機能性を兼ね備え、世界的なデザイン賞を数多く受賞。ニューヨーク近代美術館(MOMA)にも所蔵品として同社の製品がコレクションされている。

奥行きのあるカールメルテンス本社社屋は工場も兼ねる。伝統的な技術を持つ熟練した職人の手作業により、デザイナーズカトラリーの名品の数々が生み出されている。