26485自宅に銭湯が届く?新感覚のサブスク「お風呂のもと定期便」で家にいながら四季を楽しむ

自宅に銭湯が届く?新感覚のサブスク「お風呂のもと定期便」で家にいながら四季を楽しむ

男の隠れ家編集部
編集部
1日の汗や疲れを洗い流してくれる風呂。東京都・高円寺に複合施設「小杉湯となり」を構える銭湯ぐらしは、5月より月1回「銭湯のもと」を届ける「お風呂のもと定期便」を開始。自宅でも銭湯気分を体験できる新しいかたちのサブスクリプションだ。
目次
銭湯がサブスクで届く「お風呂のもと定期便」

「お風呂のもと定期便」で送られてくるのは、自宅にこもっていると忘れがちな、季節を感じられるラインナップ。通常より鮮度の高い生の状態で、より肌当たりが柔らかく心地いい「米ぬか風呂」や、イタリアの農園で育てられ、いい香りが浴室を包み込む「ハーブ風呂」など、風情あるセレクトが特徴だ。

9月~11月にお届けするのは秋セット。だんだん乾燥し始めた空気が訪れるこの季節は、じっくりと体の芯から温まって疲れを癒す漢方風呂が中心。お灸や風呂などさまざまな場所で使用されるヨモギや、ミカンの皮を乾燥させて作る陳皮、栄養価が高く化粧水としても人気のハトムギ、檜のような香りに癒される松藤などが楽しめる。

自分用にはもちろん、大切な人へのギフトとして購入するのもおすすめ。また、定期購入の4ヶ月目以降は最大で3ヶ月連続で休止できるなど、好みや生活に合わせて利用することもできる。月額2,000円(送料別途385円)という手頃な価格もうれしい。

湯船の中から四季を感じられる「お風呂のもと」で、ちょっとした幸せを感じてみては。

お風呂のもと定期便|銭湯ぐらし

あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る