「1/fゆらぎ バイオエタノール暖炉 SUAVIS」

「1/fゆらぎ」とは、規則正しいようでいて、実は予測できない不規則なゆらぎのこと。波の音や小川のせせらぎ、揺らめく炎、電車の揺れなどがこれに当てはまり、1/fゆらぎを五感で感じ取ると、脳内がα波の状態になり、リラクゼーション効果をもたらすと言われている。

燃料には、トウモロコシやサトウキビなどを用いて作る「バイオエタノール」を採用。従来の暖炉の燃料として使用していた化石燃料とは異なり、煙や煤、有害物質などを排出しないのが特徴で、煙突や配管を設置する必要がないエコな暖房器具として注目されている。

さまざまなインテリアに合わせやすいおしゃれなデザインも魅力のひとつ。ブラック、ホワイト、レッドと3色の本体カラーに加え、3色のカシューガラスを自由に組み合わせられる。また、各パーツを分解できるため、日々の手入れも簡単だ。

販売価格は6,980円(税込)。揺らめく炎を眺めながら、ゆったりとリラックスタイムを過ごしては。

【商品概要】
商品名:1/fゆらぎ バイオエタノール暖炉 SUAVIS(スアビス)
素材:強化ガラス、石こう、スチール、ガラス
カラー:ブラック、ホワイト、レッド
サイズ:幅18.5cm×奥行18.5cm×高さ28cm
重量:2.4kg
カシューガラス重量:130g(約20粒)
燃料タンク容量:180ml
燃焼時間の目安:90分
販売価格:6,980円

あわせて読みたい