ファブリックを使用した温かみあるデザイン

ボディ部分は無垢の天然木を使用し、インテリアとしても秀逸なデザイン。スピーカー部分はグレーのファブリック素材で覆われ、一見するとスピーカーらしくない見栄え。素材はポリエステルで触り心地も良く、落ち着いた優しい雰囲気となっている。また、持ち手には本体色にマッチしたブラウンのレザーベルトが付属している。

気になる音質については、空気の振動すら再現できる幅の広い音域を持ち、思わず耳を傾けてしまうパワフルさが特徴。一般的な小型スピーカーの場合、低音では60Hzまでのものがほとんどだが、「FUN BASS」がカバーする音域は20Hz~20kHzとなっており人の耳で聞き取れるほぼ全ての音を再現することができる。

楽器の原理にも似た低音増強の仕組み「バスレフ型」を採用。箱の中で音を反響させ、増幅した低音をポートから出しているため豊かな重低音も再現する。

上部に設置された2つのつまみでボリュームとサブウーファーの調整が可能。サブウーファーを右に回転させれば低音の強化が可能となっている。

コンパクトかつ軽量で簡単に持ち運ぶことができるので、屋外でも使用可能。内臓バッテリーは最大12時間とパワフル。接続は無線・有線どちらにも対応する。イヤホン端子に繋げばテレビなども良い音で鑑賞できるのだ。

商品名:Bluetoothスピーカー「FUN BASS」
サイズ:15.0×27.6×15.6cm
付属品:AUXケーブル、電源コード、取扱説明書
定価:9800円(税込)

▶︎Amazon商品ページ
▶︎FunLogy公式ストア

▼こちらもおすすめ