「CAREE」は、薄いながらも収納力を備えた2つ折りスマートウォレット。コインスペース、お札スペース、カードスペース、鍵ポケットを使いやすさを重視したレイアウトで配置し、最低限の動作でアプローチできるスマートさが強みだ。

カードポケットは外側と内側の2ヵ所に配し、外側には交通系ICカードやよく使うもの、内側にはクレジットカードや保険証など大事なものと分けて収納できるのが魅力。コインポケットの深さにもこだわりがあり、浅すぎず深すぎない、“取り出しやすさ”を重視したコンパクト設計に仕上げた。

一般的なミニ財布の場合、お札は2枚もしくは3枚に折って収納するのが一般的だが、「CAREE」の場合折らずにそのまま収納できるのも高ポイント。本体には世界5大レザーに選定された栃木レザーを用いており、耐久性は抜群。栃木レザーならではの経年劣化を楽しむのもいいだろう。

販売予定価格は15,800円(税込)。どこにでも収納できるコンパクトなスマートウォレットが、毎日をスマートにしてくれそうだ。

【商品概要】
商品名:CAREE
カラー:ブラック、キャメル、ダークブラウン、グリーン、ネイビー
素材:牛革(オイルレザー)、栃木レザー
サイズ:10cm×9.4cm×0.7cm
付属品:オリジナルボックス、栃木レザー品質証明書
予約販売:Makuake